山田の書きもの展のお知らせです

jitudan2008-05-14

以前から日記で思わせぶりなことを書いておりましたが、
ここにお知らせさせていただきます!

「山田の書きもの展 -山田の書きものとみなさんの描きもの-」
文章:山田
監修と絵:リタ・ジェイ

●期間
2008年6月17日―29日(火-日)
●会場
曙橋 MOTT GALLERY 2F
13:00〜21:00
最終日は19時まで。月曜日休廊。
URL http://www.mott-factory.com/gallery/


以前から、山田さんがウェブで発表している短編小説「山田商店街」を読み
「これは絵が浮かぶ…挿絵を描いてみたい…いや、あの人が描いたら
もっと鋭くなるな。あの人が描いたら怖くて面白いな…」などなど、
想像を膨らませてきた僕ですが、
「よし、だったら人を集めて展示をしようじゃないかーッ!!」
と、だんだんとビッグ錠的な意気込みになってきて、
今年に入ってからは山田さんとの話がはずみ、こうして企画展となりました。


10人の作家が各1話分の挿絵を担当するこの企画。
「だるま」を料理する食堂にイタリア人の餅屋、
自転車に乗る犬のおまわりさんから喋るチャーシューまでも…と、
フシギなキャラクターが暮らす「山田商店街」に、みなさま、ぜひお立ち寄りください。


・山田商店街(「山田の書きもの」内)
http://www.yamadano.net/series01.html


【山田 プロフィール】
作家。
ラーメンズ小林賢太郎のサポートをしながら、ショートストーリー執筆。
HP「山田の書きもの」(http://www.yamadano.net)にて発表。
代官山の毎月変わる店「gg」(http://www.lucky-clover.jp/
にて、「山田町掲示板」を毎月発表。


・展示詳細

「山田の書きもの展 -山田の書きものとみなさんの描きもの-」
文章:山田
監修と絵:リタ・ジェイ


●期間
2008年6月17日―29日(火-日)


●会場
曙橋 MOTT GALLERY 2F
13:00〜21:00
最終日は19時まで。月曜日休廊。
URL http://www.mott-factory.com/gallery/


●おまけ「100文字文学と100×100mm」
文章:山田
絵:リタ・ジェイ
*「ちょうど100文字で物語を書く」という「100文字文学」が、
MOTTギャラリー2Fの小部屋を埋め尽くす!(予定!)
その挿絵もまた100mm角でコンパクトに、みっしりとやらせていただきます。



● 「山田の書きもの展」参加作家 (五十音順)

阿部 千香子
http://www.lifesizelife.com/

大田垣 晴子
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sansaru/

クー
http://www.1938.jp/9/

こさ ささこ
http://www.pandora.nu/omopan/

小林賢太郎

城芽 ハヤト
http://www.peacecard.com/jome.html

トリイツカ サキノ
http://hwm3.gyao.ne.jp/toriitsuka/

早川 純子
http://www.umiusi.net/antler/

平澤 朋子
http://studio-dessin.com/

リタ・ジェイ
http://www.jitudan.com/


*尚、都合により、お花はご辞退申し上げます。


*展示の詳細などについてのご質問等は、リタ・ジェイへのメールから
お返事させていただきますが、各作家の在廊日については、直接ご本人へお問い合わせください。