5月のあれこれ、連休も志半ば

なんだか月例報告になっておりますが、5月のあれこれを。


上旬はアメコミnightのMC、そしてコミティアへの参加を。
コミティアはジワジワと扱う冊数が増え、
それに伴い動きも出てきてうれしい限りだが、
やはり考えなければいけないのはディスプレイ問題。
最終的には「机の上に壁を作って囲む」という答えは出ているが、
あとは隣の方への配慮と、そのディスプレイの携帯性である。
ホームセンターに行きたいなぁ。


しかし、店番を頼んだジャンボ仲根jr.の到着が遅れて
あいさつ回りが出来ず無念です。
そしてその後アイツはライブがあるからと帰りました。
飲む気満々だったのに。許せん…


それでも終了後、しっかりカレーを食べながら仲根と缶ビール一本を入れる。
屋台のポークカレー、苦手な濃さだったが、空きっ腹へのハイネケンとのコンボは鉄板!

ビッグサイトと僕

そしてジャンボ仲根jr.


あと、今回のコミティア、昨日のアメコミnightの告知から
きていただけた方が何人もいて感動。
昨日の今日の告知で人が来る。
これ、こういう仕事をしていると本当にうれしいことなんですよ。


中旬にディスクドッグの大会に実況での参加。
ジャパンカップも近く、大詰めという印象。
1分間の時間でどの情報を入れ込むのか。
昨年9月からの参加でより鮮明に見えてきた部分がある。



25日はロフトプラスワンにて、爆破解体人情漫画
「解体屋ゲン」の読者イベントのコメンテーターを。

大盛り上がりで終了しました!
ご来場のみなさん、ありがとうございました。


原作の星野茂樹先生、漫画の石井さだよし先生。
トークをしているとお二人のユーモアと豪快さが
「ゲン」そのものというムードに。
これからも世の中のモヤモヤした空気を壊しまくってください!

1部にはスペシャルゲストの武論尊先生、飛び入り参加の、
石井先生の師匠であるちばてつや先生がご登場。
石井先生の照れている様子、実に幸せそうで会場がとてもいい空気に。
こういうのもロフトプラスワンならではのいいムードですよね。


楽屋でバッドガNABEさんのご紹介から
お話したプロレスラー・アートディレクターの富豪夢路さん。
強面そのもの、というムードから一変、
穏やかなお気遣いとユーモアあるトークで一気にファンに。
そのギャップがあるからこその地下プロレスでの凄みか。
今度試合行きたい!バッドガNABEさんとともに行こう。

http://blog.livedoor.jp/fugofugoyumeji/


さて、明日は「新宿コントレックス」です。
前売チケットは売り切れたようで、勢いよくやってきます!
その前に今から稽古です!


・写真
「解体屋ゲン」10周年ということで、僕(リタ・ジェイ)もイラストを勝手に描かせていただきました。ポストカードにして星野・石井両先生に渡す。喜んでいただきました。ゲンさん、これからも楽しませてください!