リタ・ジェイ 初長編小説です

Twitterなどでも「長距離仕事・・・」と書いておりましたが、
それがようやくリリースすることができました!


件名にもあるとおり、この度、僕、リタ・ジェイは初となる長編小説を書かせていただきました。


タイトル:『青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディな転校生』
著者:リタ・ジェイ
イラスト:とばり
定価:本体619円+税
発売日:2012年10月7日
出版社:PHP研究所(スマッシュ文庫
ISBN-10: 456967903X   ISBN-13: 978-4569679037

ご予約はこちら

・あらすじ
高校2年生の南田是也(みなみだ・これや)には「お笑い芸人になってテレビに出たい!」という夢がある。しかし、クラスでの立ち位置は正直微妙で、コンビを組んでくれる相方はいない。唯一の友達である引っ込み思案なお笑いオタク、木下に漫談を見せては酷評される日々を送っていた。そこに、美少女鋼屋(はがねや)りんが転校してくる。一目で心を奪われた是也だったが、しょせん美少女なんて遠い存在。ところが、たまたま彼女と話す機会があり、「私の腕は鉄でできている」「胸を触って」などと大真面目な顔で言うりんに思わずツッコミを入れてしまった。二人の掛け合いを面白がった木下は「コンビを組め」と提案するが、なんとネタだと思っていた彼女の話はすべて本当だった!


−−−−−−−−

ライトノベル。コミック調の挿絵があり、漫画と小説の中間と呼ばれているのですが、これに僕は青春コメディアクション小説を書きました。
正確には小説のジャンルは「青春サイバーアクション漫才ハードボイルドコメディ」です。
ジャンルをそのままタイトルにしました。全部入ってます!でもまとまってます!(ここ、お笑いの技術アピール!)


自分の活動の大きな柱でもある「お笑い」をテーマに、
普段からライトノベルを読んでいる方が読んでも面白く、
ライトノベルに触れたことがない方々が読んでも、
青春小説としてニッコリとできる作品になったという自負があります。


ちょっと中身を…ということにはならないのが小説。
しかし、これは自信があります!
お金はおろか、読んだ時間を損はさせない。
本当、強くオススメします。
発売は10月6日ですが、ご予約は受付中です!

ご予約はこちら


また、今回は試写会ならぬ試読イベントとして、各界の方からのコメントもいただいておりまして、随時公式ウェブサイトなどで発表させていただきます。

発売まで、そして発売後もあれこれと宣伝、販売にがんばりますので、ブログやツイッターがウザくなるかもですが、全力を傾けましたので、まずは公式サイトを見ていただければと!
http://www.php.co.jp/smash/books/2012/09/post-25.php