いまさら個展の反省

結局、二ヶ月くらい更新してねえ…

個展は無事に終了しました。
今回は反省点として、去年との変化がさほどつかなかった。
会場の雰囲気のよさに甘えてしまったというか。
質感を出すようなのはあのサイズだと出来るようになったので、
もっと違うアプローチを考えて来年に臨みます。
でも、ほんとSPBSさんはいい場所!またやりたい。

5月に大阪に行く予定があり(FOLKさんで僕のミニ絵本などの常設コーナーが出来るのと、関西コミティアへの参加)、いっそライブも…と考えてあれこれと動く。
大阪に色々とつながりのあるスーパーログさんに相談しながら。
近々発表します!


3月のアタマに伊藤美穂さんから誘われて、
教育用ビデオの撮影に役者として参加。
現場に実弾メンバーも何人かいて、お宝映像ムードも高まる。
ソフト、手に入れたいな…


6日は「新宿コントレックス8」に実弾生活として数本ネタを。
今回も楽しくライブをすることができました。
4月に一緒にネタをする関口愛美ちゃんと先にからむことが
できたというのも大きかった。いい助走がついたというか。

これは備忘録だが、防衛のためにボケてくるという人はいる。
そこにおかしみを感じるのも意地の悪い話かと思って、
僕はちょっと心配をしてしまう。
いや、その場で笑う優しさというのはあるよ。
でも、ムリをしている所が見えているのがわかってしまっている時点でね、やっぱり心配なんだよ。
なんてことを考えるくらい、
各団体が集まるライブでは年長者になってしまっているのだった。


7日はテレビ番組でのMCを。アイドルの対決企画。近々放送とのことで、また詳細は後ほど。


9日は久々のネイキッドロフトトークライブを。
ライトノベル作家として、ラノベイベントで作家面を。
でも、こうしたイベントで「青サバ」の物販も動くというのも
実にいい話。
大富豪ヒロインラノベ、マジで企画持って行きます!
ご来場ありがとうございました!