インコさん出演 二人芝居の会

久しぶりのブログです。
9月に女優、中尾ちひろさんの二人芝居企画に参加させていただきます。


・NAKAO VERSUS(ナカオヴァーサス)

2016年9月7日 (水)〜9日(金)@サラヴァ東京
http://l-amusee.com/saravah/ 18:30
開場 19:30 開演(未就学児入場不可) 料金(税込/全席自由)
前売ご予約3000円(1drink付き)
当日3500円 (1drink付き)

出演 中尾ちひろ
作・演出・出演
岸本鮎佳(艶∞ポリス)
インコさん(実弾生活)
大堀光威(おなかポンポンショー)

活弁 山田広野

中尾ちひろさんと三人の作家が、共に二人芝居を一本ずつやる企画です。
「艶∞ポリス」の岸本さんも、ちひろちゃんが所属する劇団「おなかポンポンショー」
の主宰である大堀さんも、1演者としてすごく魅力的な人です。
こうした「書いて演じる人たちが中尾ちひろとどうからむか」
を楽しむ二人芝居企画です。
それに山田広野監督が芝居の間に短編映像を入れ込んでくれます。


僕がちひろちゃんを初めて観たのは、新宿のサニーサイドシアターでした。
えらく小さい劇場でアコーディオンを持った狂ったおじさんが狂ったまま叫び続ける…
という地獄芝居の中で(いや、いい意味よ!いまだに憶えているくらいですから)、
ちひろちゃんは生意気で明るく、どこかあきらめている感じの少女を演じていました。
その姿がとても魅力的で、僕は自分が主催するコントライブ
「実弾生活」へ出てもらえないか…と、さっそく誘ったものです。

実弾生活には「8」「9」と連続出演していただき、
その魅力を存分に発揮していただきました。
あ、動画がありました。
タイガーマスク」のネタをしたときのヒロインです。


*27分もある!

その後、ちひろちゃんはどんどんと活躍され、先日は紀伊國屋ホールで堂々と芝居をしていました。(「ホテル・カリフォリニア」すごくよかった!)
僕とは別の舞台企画でちょっと共演を…というのが続きましたが、
ふたたびガッチリとからむのは5年ぶりくらいです。

今回は20分の二人芝居を…ということで、
あのとき新宿の劇場で見た、ちひろちゃんの魅力を
みなさんにもお伝えできるようなお話を書いていこうと思います。
アコーディオンは・・・・多分持ちません!

そして僕自身も、二人芝居の中で普段の「実弾生活」のコントでは
やっていない部分を出せるようなお話にしようと思っております。

ご予約はメールということで、9月、お待ちしておりますね!

*チケットご予約方法
nakaovs@gmail.com
(@を半角にしてお送りください) タイトルに「チケット予約」、本文にてお名前、希望日、人数」を書いてメールをお送りください。 予約を承った旨の返信を送らせて頂きます。 それをもって予約完了とさせて頂きます。