渋谷シアターD

8月8日

渋谷シアターDにて「ワンフォール・ウエスト」のライブに出演。
これもまた事務所から急に入った電話で飛び出すように。
急に出れなくなった後輩に変わっての出演である。
よし、人助けだと勇んで出かけ、
受付で名乗ったらキョトンとされる。
話が伝わってなかったか。こいつは悲しい。
それでも、会場の雰囲気を察してニュースネタから
ショートコントに切り替え、ビシっと仕事をこなす。
外してはいけない、というのは当たり前の思考であるが、
今日はヘンな緊張感があったな。これが責任感というヤツか。


その後、大田垣晴子さんと会って食事。韓国料理をいただく。
「活タコがおいしい」とのことだったがあいにくの品切れ。
姿を見ることはなかったが、本当に生きたままかじるとのこと。
「プロレス・スーパースター列伝」にそんなシーンがあったなぁ。
ああ、そういえば今日のライブは「スター発掘ライブ」というタイトルだった。
掘り出すのか埋まりに行くのか、というラインはお笑いらしい皮肉じゃないか。

  • 写真

将棋ではないんだな。気になるじゃないか。