2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26-29 素麺、素面ですすり

26日 ARの原稿などを。 暑すぎる。 麦茶作りが仕事になるほどに、 お湯を沸かしてパックを入れて荒熱を取って冷蔵庫に入れて… という作業を一日に何度もしてしまう。 あとスーパーで買う冷やし中華作りもまた。 家に来られた方は、シマダヤの細打ち麺とチャ…

「リーディングミュージック」追加出ました!

22日 ARの原稿などを。 テキストも揃いはじめる。 相変わらず筆は遅いが、ファミレスの来店回数は上がってゆく。 ポメラが手にすっかりなじんだなぁ。23日 ARの取材を。24日 夜、新宿コクーンタワーへ。 八惠子さんの個展がタワー内のカフェでやっているとの…

19-21 ドラクエ、エンドレスナイン

19日 秋葉原にて「AR」取材。 帰り際にUDXビルを通ると人だかりが。 大きな虹を見る。 みんなが携帯電話を手に掲げている。 何かを見上げる際に、手に何かを持つ。 というのが当たり前の絵になっている。ご多分に漏れず僕も撮ってみたが、 当たり前だが虹の…

15-18 小悪魔アゲハもモンスターの内

15日 原稿用にと「ドラクエ9」をプレイ。 ギャルの妖精が評判が悪い…と聴いていたが、僕はOKでした。 もともと、ドラクエはテキストのおおらかな感じが味わいだったと思う。 それこそぱふぱふとかなんとか、ひらがなが主体のセリフも含めて、 こう、のんき…

12-14 KOKとはなつかしのリングス

12日 新宿安田生命ホールにて「ホリプロライブNEXT」に。 投票システムには無類の弱さを発揮するのが 我々のかわいげのなさか…と思っていたのだが、結果が伴ってよかった。 次回のホリプロライブは10月。そして実弾生活も…ということで、いい流れ作ります…

9-11 ナベツネ、巨zineを刊行す

9日 原宿にてzineとアートブックのフェア「zine's mate」のレセプションへ。 多目的スペース、というと妙に公民館的なムードがあるが、 裏原にあるバー併設のギャラリーにデスクが数十基置かれ、 その全てがオシャレなアートブックというから圧巻である。 ge…

6-8 極刑にて七夕接見

6日 渋谷にてワタナベカズヒロさん、SphinkSのお二人、 yu-kiさんと、8月2日のナベさんとのコラボライブ 「リーディングミュージック」スタッフ全員による打ち合わせ。 yu-kiさんにはサウンドの打ち込みなど、 オペレーティングに回ってもらうことに。 「打…

2-5 面白漫画のおめぐみを

2日 エヴァンゲリヲンの余韻が醒めやまず、一日ボーっとして過ごす。 すでに見たマイミクの方々などの感想をさらうなどしていたが、 新田五郎さんの感想で膝を打つ。 http://funuke01.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-242f.html (ネタバレなし) 引用…

6.30-7.1 エヴァに発破をかけられて

30日 イラスト仕事とネイキッドイベントのテキストを。 今回の「リーディングミュージック」は文章先行のものも多く、 〆切がどんどんせまる恐ろしさを抱える。 「実弾生活」のネタよりも進行早いですからね。 7月1日 夜、新宿ミラノ座にて「エヴァンゲリオ…