2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26-27 傷口にシオニスト

26日 新宿バイタスにてランナァズハイのライブでトークを。 オープニングで前説を頼まれたので、 嫌がらせのように下ネタを中心に喋ったが、 逆に中込こうちゃんがメチャクチャ喜んでいた。 1月に予定しているトークライブ 「ビーチボールブルース2」では…

24-25 ナベ式メガバズーカランチャー

24日 木更津にて「実弾WAVE」。 銀行に行ってバス代を引き出そうとしたら、 さすがは給料日前で金曜日、 共産圏の配給のごとく行列が出来ていた。 芸人暮らし、曜日感覚の乱れがこういうところで出るのは つらいところだ。 金をおろさなけれればバスに乗れず…

20-23 キタにエクソダス

20日 ウェブサイトをいじって過ごす。 以前のページのリンクを直すだけにしよう と思っていても、作りはじめればついつい 何か足す要素が増えてくるわけで、 いつまでたっても終わらない気もしてくる。 正直、トップページやらなんやらはできているのですが…

17-19 竹下登る。

17日 丁半コロコロの西尾さんと、 原宿にて映画の打ち上げに参加。 先日の日記に書いたリングアナの件ですが、 違うシーンで西尾さんも出演しておりますので、 チェックの機会も増えると思います。 会場はスパイク・ジョーンズのPVがエンドレスで流れる カフ…

15-16 手かざしでロールオーバー効果

15日 ウェブサイトのリニューアル作業を。 もう公開できるところまで来ているのですが、 たまたまマックで画面を見てみたら、 貼ったリンクがなぜかクリックできなくなっているという 驚異のズレが見つかり、それを直しているところです。 クリッピングマッ…

13.14 村田渚さん

13.14日 「鼻エンジン」の渚さんが亡くなられた。ということは、実を言うと昨夜の段階で聞いていたのだが、 実感がわかず、普段通りに日記を書いて アニメのDVDを観て寝た。そして翌朝、ニュースサイトに記事が載っているのを見て、 望みが断たれたことを…

9-12 風に吹かれて豆腐屋ジョバンニ

9日 王子小劇場にてメタリック農家「食」を。 その昔、雪に閉ざされた村にて 妖怪と心を通わせた女性の回想を見せつつ、 寒村の閉じた人間関係がからむ… と、毎度見るたびに面白くなっていますね。 そう、ラストは石川賢の「魔獣戦線」を彷彿とさせました。 …

5-8 ビーチボールブルース

5日 ネタ合わせに加えて原稿などを。 合間にDVDで「ブロークバックマウンテン」を。 思っていたよりもガチガチのゲイといった趣だった。 その上、ゆったりと雰囲気のあるギターが絡みのシーンで 流れるため、時々計らずもギャグに見えるのがつらかった。 …

3-4 実弾生活リニューアル中

ということで、僕のウェブサイトが突如ブッ潰れたように なっておりますが、これはドメイン取得とその移行作業による気の早い工事宣言でありました。ということで、近々「実弾生活」はビシっとリニューアルしますので、 それまではこのブログのチェックをお…

10.31-11.02 ハッピーブギーマンとトークライブ

31日 お菓子といたずら。というハロウィンのスローガンは、 今の時代、妙にアブなく感じるものだ… というのはさておき、事務所でのネタ見せが終わった後、 新宿シアターブラッツにて、 ホーム・チームのトークライブに1コーナーのゲスト出演。 学生時代から…