20-23 キタにエクソダス

20日
ウェブサイトをいじって過ごす。
以前のページのリンクを直すだけにしよう
と思っていても、作りはじめればついつい
何か足す要素が増えてくるわけで、
いつまでたっても終わらない気もしてくる。
正直、トップページやらなんやらはできているのですが、
今しばらくお待ちを!


21日
チャズさんのポストカード展を見に、
リニューアル後の「bar tube」へ。
展示スペースこそ少々狭くなったが、
店の空間自体は広くなっており、youtubeスタジオ施設や
ハインツによるケチャップ人形のウェブカメラドームなど、
「基地感」が強くなっていてよかった。

展示も新作もありで、レトロポップな世界の広がりを感じる。
やっぱりまとめて見るのはいいですね。

お店にはHARIKENさんも来ており、三人で話しつつ
片づけを手伝って帰宅。


22日
イラスト仕事などを。
そしてDVDで「キングゲイナー」を最後まで。
対決の決着の付く前でシーンを飛ばし、
またそのシーンに戻ってきたときには
バトルがなんとなく終わっているとか、
次の場所に移動しているとか、
どうもアクション描写のはしょりが気になる作品だったが、
ハマると抜け出せないセリフのアクの強さと、
ザブングル」の再来か、
とを思わせる明るい話が実によかった。
冨野コントは作るべきですね。


23日
AR編集部にて取材&撮影。
今回は初のコラボ企画ということで、
影山のぞみちゃんと一緒に色々とやらせていただきました。
12月下旬の「アクションリプレイ」は盛り上がりますぜ!

その後は近くにいたY君と合流し、
カメラマンの澤田さんの快気祝いということで、
編集部の面々と飲む。
久々の日本酒。ラグジュアリーでしたよ。
という言葉をY君とともに流行らせようとしているが、
定着の気配はないなぁ。


そう、明日、渋谷で
ワタナベカズヒロさん主催の音楽イベントの
MCをさせていただきます。

2006.11.25(sat)

「LIVE!!ナベ式vol.2」

会場 渋谷チェルシーホテル
http://www.chelseahotel.jp/
(OPEN 18:00 START 18:45)
前売り2500yen
当日 3000yen
(共にドリンク別)

出演
ワタナベカズヒロスロウバウンド
http://wktb.rulez.jp/

カリキュラマシーン http://hideki.panic.or.jp/

いとうかなこ
http://www.kanataro.com/

MC:JJポリマー


*伸びやかなロックがたまらない、ワタナベさんの
世界と僕らのトークという、ちょっとしたカオスですが、
盛り上がりに一役買うべく行ってきますぜ!