2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29-30 変わり餃子といえばスーパー食いしん坊

29日 渋谷でネタ合わせを。 待ち合わせ時間が延びたので、 書店でポストカードブックを探そう…と 何軒か歩くが、見つからず。売り切れていると思うにも そうした証拠がないので、カバンに入った手持ちの本で 平積みテロでもしようか…と物騒な気持ちにもなる…

27-28 メロンパンナとその姉妹

27日 「Mott Gallery」へ荷物を取りにゆく。 と、偶然Agさんと会う。 こうして人とバッタリ出会える空間というのは いいもんですね…と、ロビーにあるチョコクロなどを 食べ散らしながら思う。俺は部室に住み着いたネズミか。 しかし、これはほんとにどうで…

25-26 ALWAYS新宿三丁目の深夜に立つ男性

25日 事務所にてネタ見せ。 毎月恒例、ホリプロ若手祭りという フレッシュライブの質も上げて臨みますので、 ぜひ遊びにいらしてくださいね。 僕宛にメッセージなどいただければ、受付にチケットを置くこともできますので、お気軽にどうぞ! - ホリプロお笑…

23-24 原画展、終了しました

23日 昼はギャラリーへ。 その後、調布に行き、一件の打ち合わせを。 スムーズに進みすぎて逆にキョトンとしてしまったが、 うれしすぎる出来事だった。 詳細がわかったらお知らせします! ギャラリーに戻ると、差し入れのお菓子と共に メモがいくつか残され…

21-22 イラストレイダー劇画塾

まずは週末の在廊時間ということで、 土・日ともに13時からいますが、 土曜日は16〜18時までの時間帯に ちょっと外出をしております。 そんなわけで、いよいよ残り二日となってしまいましたが、 ますますアツくなる原画展にご期待ください! 21日 原画…

19-20 原画展、スタートしました

19日原画展初日。 昼過ぎまで新作の展示が終わらず、 相変わらず初日は不完全でおなじみのスタートとなる。 が、それでもオーナーのあいしょうの力を借り、 いい感じの状態で一旦オーディションに天王洲アイルまで。 待ち合わせ場所に着けば、ホリプロコムの…

15-16 面白漫画倶楽部で親子の因縁

15日 中野twlにて「ともゑ」に。 久々のtwl、企画も楽しく、なごやかに。 ポストカードブックがジワ売れ。 こりゃしばらくライブの度にカバンに詰めて行商ですね。 16日 新宿ロフトプラスワンにて「面白漫画倶楽部」に。 小池一夫特集に加えて香港版ウルトラ…

13-14 オーラの代わりに漫符が見える

13-14日 一旦「チンクル」は封印して展示会の準備を。 順調に進んではいるが、考えてみれば来週のアタマか…。 お知らせもままならない状態でもある今、原画展と過去の作品と合わせれば、初見の方には最適のイベントかと思いますので、みなさんお友達など連れ…

11-12 バラ色家族を略す野暮

11日 「ライトニング」の原稿と展示の作品作りを。 合間を見て原稿用に「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を・・・としたが、予想をはるかに上回る面白さと新作の煮詰まりとがあいまって、一晩プレイしてしまう。 どこかどんよりしたキャラクターと、…

8-10 風林火山と惑星K

8日 原画展の打ち合わせに、曙橋mott galleryへ。 週末ということで作品もまた増えてきた 「ピースカード展」も充実。 会場でRubyさんとsayaさん、kumicovさんにも会え、 参加人数の多いグループ展の醍醐味を味わう。 9日 昼、一件の打ち合わせで山梨県へ…

5-7 超人ゴールデンボールマン

5日 「最強伝説黒沢」が最終回の報を受けてコンビニへ。 なるほど、「ざわ・・・」感漂う結末は 思わず二度見をしてしまう。 ページ横にはさまれた「完」の字が小さすぎるのではないだろうか。 その後、AR編集部にて打ち合わせ。 神田末広町の自転車ショップ…

3-4 ポストカードブック発売のお知らせです

3日 部屋の片づけをした後、ポストカードブックのイベント準備を。 そう、かねてより日記でお伝えしていた ポストカードブック「A LOT OF TAROT」 がとうとう発売されました! 紙質にこだわったポストカードと小ぶりにおさえたテキストがかわい…

31-9.02 ピースカード展、始まりました

31日 昼、恵比寿の「タブロイド」へプロジェクターを返しに行く。 ウィルコムの「es」の使用感を聞き、 ナンバーポータビリティーも近づいているというのに、 PHS購入の意欲が。 毎回こういうので番号変わるんだよなぁ。 その後、事務所にてネタ練習を。 9月…