2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27-28 ホームシアターで連夜「人間の証明」

27日 MOTTギャラリーにて、凡淡水さんの個展を。水彩インクをランダムに散らしたパネルを組み合わせて ひとつの作品を作る…と、言葉で説明するのはもどかしい、 本当、「色々なものに見える色」というものを味わう。1F、2Fを使って展示をしていたのだが、 …

24-26 ハートマンズ・ブートキャンプ

24日 事務所ライブ。 帰宅後、イラスト仕事を終えてジャンボから電話が。 徒歩で幡ヶ谷まで行き、ランハイのゴメと 「BBB」の打ち合わせを…と思いきや、 さっきまで通じていたゴメと連絡が取れず。 神隠しの線は捨てきれないが、仕方なく、 そのままコーセイ…

21-23 エウレカを観てエクレアを所望

21日 イラスト仕事などを。 お笑いの方はどうなっているんだ…という方には、 来月はビーチボールブルースの夏のスペシャルをやろうと思っておりますし、「実弾生活3」もいよいよ10月のアタマで決まりそうですので、小出しの情報でカンベンしてください。 …

18-20 トルコアイスでバンジージャンプ

18日 昼、淡路町にて打ち合わせ。 終了後、気まぐれに秋葉原まで歩いて、 石を投げれば当たるほど、色々な店が主張している 「アキバ名物」の中から、 「スターケバブ」を買って公園で食べる。 モソモソと塩気のある肉をかじりつつの缶ビール。 久々に食べる…

15-17 ミート・ザ・ビッグ錠。測定不能のそのスケール。

15日 昼、自由が丘で開催されているビッグ錠先生のイラスト展に。 コミュニティの情報で「金曜日には本人が在廊…」 となっていたため、木更津行きの途中で立ち寄ったのだった… と、軽く書いてしまうが、ご本人に会えるかもしれない というだけで、緊張のあま…

13-14愛車のトランクにゃフレンチクルーラー

13日 家でイラスト仕事を。 夕方は中野坂上のカフェに行って作品のピックアップを。 本当、なんだかんだで丸々2ヶ月間 イラストを置かせていただきましたが、 やはりお店で飾るものとは、それなりの大きさがなければ、 離れたテーブルから見えないもの。 ま…

11-12 インタビュアー!小池さん

11日 「もじぴったん」が面白すぎて、 狂ったようにやってしまう。 「やってしまう」は、どの文字を最後に置けば 連鎖ができるのか…と常に言葉を分解して考えてしまう。 結果、日常で言葉を発しなくなる。 ほんと、危険なゲームだな。 そう、レポーターを務…

8-10 ヴィヴィアン姉妹と合同コンパ

8日 誕生日は前日からおだやかに迎えることができた。 ウェブはありがたいですね。昼、淡路町で一件の打ち合わせの後、 木更津行きのバスに乗るために東京駅まで歩いたのだが、 途中で「ていぱーく」を発見。 「たしかゲー・デーさんがここでオススメの展示…

6-7 オペレーション・バースデイブレイク

5日の浦安のジャンボ仲根とのラジオ自体は楽しく 終わりましたが、放送後に浦安のスーパーの裏で 仲根と共に缶ビールを飲んでいたら 終電を逃す…という空しい結果に。 しかし、頼りねえ二人だな。 放送の様子はこちらで!6月5日の放送分です。 http://www…

4-5 血だるま憲法左派襲撃

4日 イラスト仕事などを。 その後、DVDでとうとう「BLOOD+」を最終話まで。 さすがに終盤は盛り上がったが、 しかし、全編を通して剣戟アクションのシーンに 気持ちよさがあまり少ない…という無念さもあった。 「サムライチャンプルー」などの後に見ると、 …

5.28.6.03 乙女のバイブル、サスペリア

28日 渋谷でネタ合わせの後、池袋に出てアグさんと飲む。 うなぎ串が実にうまい店から、 全品300円のマンホール下の臭いがする居酒屋に移動し、久々の日本酒をかっくらった。 なんだか三日連続でガッツリいってしまったなぁ。 29日 昼、MOTTギャラリーに…