5.28.6.03 乙女のバイブル、サスペリア

jitudan2007-06-03

28日
渋谷でネタ合わせの後、池袋に出てアグさんと飲む。
うなぎ串が実にうまい店から、
全品300円のマンホール下の臭いがする居酒屋に移動し、久々の日本酒をかっくらった。
なんだか三日連続でガッツリいってしまったなぁ。


29日
昼、MOTTギャラリーに寄った後、六本木で司会の打ち合わせを。
打ち合わせ、という割には場所はバーであり、
そのあたりファミレスの明るすぎる照明に慣れた僕らに
とっては肩身の狭い思いだったが、イベント自体は相当に盛り上がりそうですので、ぜひ遊びにいらしてください!精一杯宣伝させていただきます。と監督のchristyさんから追い込みをかけれたので詳細を載せておきますぜ。



31日
「実弾生活」の打ち合わせ。
かなりまとまってきたので、
あとは演者のスケジュール調整か。
一年以上お待たせてしてしまったので、
相当アツいのを作らせてもらいますぜ!


6月1日
昼、日本橋でブー金子と会う。
久々に会ったブー氏は元気そうだったが、
相変わらず自転車関係でトンパチなことをしており、
足を引きずりながらもそれを貫く姿勢に、
楽しい企みトークをしながらも、ただただ畏怖。

その後、木更津で「実弾WAVE」。
食い物情報は随時メールで募集しております。
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/

その後、幡ヶ谷でトークライブの打ち合わせを。
以前、スーパーログさんから教えてもらった
「ゴキブリポーカー」をトランプの代用でプレイするなど、
大半が飲みに費やされる。


2日
新宿バイタスにて「ビーチボールブルース4」。
毎度毎度に密度の濃いライブで、
自分が一番楽しみにしているような感じでやっているのだが、馬王もアツかったなぁ。
「一時間ビデ」は周回遅れの名言として、
こうして記録にとどめておきます。


ライブ後、外でひと悶着があったが、それはまた
次回のライブで…というくらい、後で話して面白い内容だった。

その後は、MOTTギャラリーのあいしょうやスーパーログさん、
ランハイ小宮ちゃん、ジャンボ仲根とその後輩など、
打ち上げ兼の飲み会を。
そのまま幡ヶ谷のコーセイ青年宅に。
仲根と3人で二次会ビールを。


次回は8月アタマか7月下旬ということで、しばしお待ちを!


3日
「渋谷DUO」にて、映画「人間図鑑」のイベント司会を。

このイベントは、僕が中学生の頃、「惨劇館」で
トラウマのビッグプレゼントをしてくれた漫画家の
御茶漬海苔先生が舞台挨拶に来られるということで、
異様な緊張感に包まれて(自分だけ)イベントが始まったが、
実際にお会いした先生は、武将のごときヒゲと
黒スーツという格好に反する柔和な表情と物腰で、
政治結社の大物感をかもし出すお姿に、
長年のトラウマが氷解し、
新たに全身へ毒が回るような感覚を与えられたのだった。


ともあれ、イベントはミュージシャンのライブ、
監督のchristyさんの歌、ゲストにザ・たっちありと、
大盛況で幕を閉じた。
僕の心の闇も新たなステージを迎えられそうです。

  • 写真

相方のよしきが描いた「たっち」の似顔絵。
リアルすぎて村西とおるになってるじゃねえか。