2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27-30 いまだ、ピースといえば窪塚氏

27日 渋谷AXビルの「シアター6カフェ」にて、 「24時間映画祭」の司会を。 24時間で脚本から撮影、そして編集をして 一本の映画を作る…という追い込み系のイベントだったが、 会場にきた参加者の方々に疲れの色はなく、 祭りを楽しんでいる雰囲気が伝わ…

25-26 コラボレーション及びトレパネーション

25日 ネタの衣装をそろえたりと色々。 イラスト仕事がまずは一段落。 と言っていた頃に6月に作った Tシャツデータの完成の報も。 ということで、 三軒茶屋のバー「bar de pomme」にて、 オリジナルTシャツが販売中です。 「ちょいゴス」の雰囲気が漂いつつ…

22-24 横浜赤ジェンガ倉庫

22日 右耳の調子が悪く耳鼻科へ。 担当の先生が細い針金綿棒をつっこみ、 「外耳炎になりかけの状態だネ、ということは ここは痛いか、いや今なら気持ちいいか。気持ちいいか 気持ちいいのか」 と、口調は変態的だったが、腕は確かで具合がよくなる。 その後…

タヒチ大帝、崖からネコを落とす

19日 表参道のgallery80にて、shioriさんたちのグループ展を。 13人のアーティストによる、今を感じさせる絵が並び、 同じ通りにある、「今のかわいいもの」を置く キディランドも加えて、己の感覚を研ぐ時間を過ごす。 その後、コミックショップで「子連れ…

17-18 カンヌベネチア円山町

17日 日中は「フロントミッション4」を。 ダメだ、面白すぎる! 「1」に比べれば、 機動兵器に乗った独立組織が 国家間の戦争の火種を消しに行く…というストーリーは ベタになってきたのだが、戦闘の心地よさがたまらない。 シミュレーションRPGが好きなん…

16 ナルニア国ビザ免除論

渋谷でネタ合わせ。 どうも昨日から考え事があって気もそぞろであり、 そんな調子で「ここはアレな感じがいいよね」 と適当すぎることを言っても 「じゃあ逆にコレがいいんじゃないの」 と、それなりの流れを作ってくれるよしきに感謝を。 ただ、今日のよし…

14-15 ピストで靖国直行

14日 DVDにて「ファンタスティック・フォー」を。 宇宙線を浴びたことにより、 体が伸び、透明になり、炎に包まれて空を飛べるように なってしまった科学者チームが、 ほんのちょっとの偏見の後、市民の英雄 「ファンタスティック・フォー」として認められる…

11-13 名古屋嬢・カールのドリル化

11日 よしき、ホリと3人で 26日の「ストロング混合」のネタ作りを。 3人ということで、 往年のキッチンメイト・チョッパーを思わせる トリオコント…という案も出るが(久々に書いた単語だ)、 ここは大幅に役割をいじってみるのも面白かろうと、 夏の…

7-8 ゲド戦記のゴロウ・ミヤザキさんは

笑点の楽太郎さんに似てますね。 ということで、ゲド戦記をやっと見たので 感想などを載せました。次は「カーズ」いきてえ! 7日 原稿で昼を過ごす。 kazmyさんのライブのために外苑前まで行くが、 地図を忘れて右往左往している頃に事務所から連絡が入り、…

5―6 夏といえばスイカ頭

5日 いよいよ暑くなってきた。 新宿へ。 ジャンボと共に「ゲド戦記」を観に行くが、 席がもうないと言われ、 サザンテラスの路肩でコンビニで買った 缶ビールを飲みながら過ごし、 すっかり観る気がなくなったので クイズゲームをしにゲームセンターに行く…

3-4 すがすがしきはグラスの汗

3日 昼、テレビ朝日にてネタ見せ。 途中でシネコンの看板を見て、 驚くほど夏の映画を見ていない自分に気づく。 パイレーツ・オブ・カリビアン、カーズ、ゲド戦記etc... チクショー行きてえ! 時間がないわけではないのだ。 優先順位がいつの間に…というのが…

30-8.2 亀田VSハリマオ

ご来場いただいたみなさん、 ありがとうございました! 「CINEMA MUTANTS」、今回はバランスを考えて 邦画やアジア映画をはずして臨みましたが、 またシリーズ化してどこかでできれば… なんて思っております。 やはりミフネ、勝新、KUNIEあたりはぜひ描きた…