17-18 カンヌベネチア円山町

jitudan2006-08-19

17日
日中は「フロントミッション4」を。
ダメだ、面白すぎる!
「1」に比べれば、
機動兵器に乗った独立組織が
国家間の戦争の火種を消しに行く…というストーリーは
ベタになってきたのだが、戦闘の心地よさがたまらない。
シミュレーションRPGが好きなんですよ。


その後、よしきと恵比寿に出て軽い食事会に。


18日
ホリと3人でネタ作りを。
帰宅後、名刺を作って過ごす。


と、ここからはお知らせなのですが、
今月の27日、「24時間映画祭」というイベントの
司会をさせていただきます。
24時間で映画を作って上映をする…という追い込み系
のイベントに、「まんがまつり」的な
コメントを入れて盛り上げてゆこうと思っておりますので、
暑気払いに、よかったら遊びにいらしてくださいね。

                                                                • -

「24時間映画祭」とは・・・
◎24時間の間に、脚本執筆、リハーサル、撮影、編集などの
 全ての制作行為を行う
◎当日くじ引きを行い、割り当てられた「場所」「人物」
 「モノ」の3つのお題を画面に入れる
◎映画の尺は3〜10分
◎これさえ守れば、ジャンルは劇映画・ドキュメンタリー・
 アニメ・フルCGでも何でもOK!

といったルールで、
8月26日(土)正午〜8月27日(日)正午の間に作られた
映画を上映・審査するイベントです。
今日現在、この映画祭への参加を表明しているのは8チーム
約50人の猛者な人々。各チームには、定期的に携帯や
写メールでの経過報告を義務付け、それを公式サイトに
随時アップ。制作者だけでなく観客も一体感を味わえる
「参加型」な、映画のお祭りです。


◆第0回「24時間映画祭」
 2006年8月27日(日)18時〜20時(予定)
 会場:Theater 6 cafe(渋谷区円山町1-5 Q-AXビル 1F)
 司会:JJポリマー
 入場料:3,000円(飲食代込み)


公式HP http://24eiga.com/

  • 写真

無用にデカいノレン。モデルはジャンボ仲根。