2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狐の嫁入り後、即姑問題

24日 事務所にてネタ見せ。 GW前ということで締めてかからなければ。 と、常に休みのような身が申しております。 25日 イラスト仕事などを。 諸星本も順調に集まってきており、 「栞と紙魚子」シリーズのユルくも怖いダイアログに ニヤリとしつつ、水槽で飼…

20-23 横浜張り出し紀行

20日 木更津にて「実弾WAVE」。 帰宅後、ファイアーエムブレムをやっとクリアするが、 途中で用事を思い出し、一旦セーブを。 エンディング直前でセーブができるというシリーズ伝統のシステムにより、 いつでも見られる安心感の中で電源を切る。 そうすると…

15-19 暗黒ウルルンマッドメン

15日 古本屋で諸星大二郎の自選短編集 「汝、神になれ鬼になれ」を手に取り、読んで衝撃。 中学生の頃だろうか、究極の毒を作るために 毒殺された弟子の恨みのパワーを使う話と、 人間が脱いだ靴下のようにペロリと裏返る 話の短編を立ち読みし、 「ウェッ、…

13-14 啓蟄のリビングデッド

13日 昼、事務所にていろいろとアツい話を。すっかりテンションが上がっていると、 木更津へのバスの時間を間違えてしまい、 テンパリながらバス停に立つことに。しかし、そこに本日のゲスト、ワタナベカズヒロさんが登場。 打ち合わせも兼ねることのできる…

8-12 カフェ展示、スタートしました。

8日 新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。 新コーナーが始まったりと、リニューアル感を出しつつ、 僕らも教室コントをやらせてもらいました。 しかしながら、先輩や後輩の解散報告を聞き、気分が沈む。 春の、世の中全体の出発のムードに 取り残される気…

29-4.07 ドラリオン少女椿

29日 一点モノのグループ展「いってん」のイラストを。 そう、今のキャラクターモノの流行を如実にあわらす アツい雑貨店FEWMANYにて、 40組のアーティストが参加する一点モノの企画展に 出させて頂いたのでした。 実はこの日記を書いている今、新…