2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26-28すずらん通り、毒草の業〜企画展のお知らせ〜

26日 企画展の準備を。 と、いきなり出てきてナンですが、以前遊びに行ったギャラリーとの縁から、 12月の10日から16日まで、京橋のルクスギャラリーで展示を行います。 油彩、立体、家具、装身具…と、16人の作家が さまざまなスタイルで一点ものを…

22-25赤目の師匠と紅葉狩り

22日 ARの取材にて埼玉県へ。 夜は打ち合わせも兼ねて秋葉原「ジャイヒンド」でカレーを。 そう、気づけば笹塚の「マドラスキッチン」も 「ジャイヒンド笹塚店」になっており、カレーマップが更新されてゆく。 カレーもS&B、いや、M&Aが主流になっているのだ…

19-21 絶滅危惧種エヘン虫

*先日、トップページから僕宛にメールをいただいたのですが、誤って消してしまいました… すみません!お手数ですが再送していただければうれしいです。(確か「18日はおつかれさまでした」という件名でした) 19日 妙に咳が続く。「触手ナイト」のお土産…

17-18 円卓の触手ナイト

17日 新宿ネイキッドロフトにて「触手ナイト」。 面白漫画倶楽部の別冊号ということで、 より深みに入っての「触手特集」というジャンルだったが、 フタを空けて見ると満員御礼。 外のスペースまで使っての上映とトークとなり、 江戸さんの触手トークを、韓…

14-16 ワンゲル部、触手をロープに

14日 イラスト仕事を。 そして夜に一山を越えた。やりました! 細かい箇所は残ってはいるが、これからは他も並行して進められる。 そして部屋にこもっているうちに、いつの間にか甘いものを食べていた。 いや、ここ数日は砂糖の力が必要だったのです。許して…

12-13要所要所にイソギンチャク 〜触手ナイトのお知らせ〜

12-13日 イラスト仕事を。 ライブ、ネタ見せともに今週はなく、 やはりさみしさをおぼえるもの…という流れかと思いきや、 今週末はビッグイベントがありましたよ! 面白漫画倶楽部/別冊号「触手ナイト」 二次元の濃さと深さを存分に味わえるイベント「面白漫…

9-11 ブコウスキー、メイドカフェで執筆

9日 ドメインの復旧に追われる…とは言っても 銀行に数千円を振り込んだら2時間後に復活していた。すばらしい! が、必要以上にバタバタと走り回ったので、 疲れたことを口実にゲームをして寝た。 10日 営業で三重県の南島へ。 東京から名古屋へ。そこから乗…

ウェブサイト、復活しました!

いや、一時はどうなることかと思いましたが、無事に復活しました。 更新もブログぐらいしかしていないサイトですが、 なくなるとつらいものですネ…ということで、 メールなども無事に開通しましたのでよろしくです! *来年公開の「バットマン」の新作だが、…

7-8 ヒミコさんとタケルくん

[報告]ウェブサイトが見れなくなっております ウェブサイトのドメイン更新をし損ねて、ただいまウェブサイトとメールが見れない状態になっております。 転居の際に連絡先を変更していなかったのが原因か… ということで、ちょっとウェブサイトが見れないです…

4-6ニトロスーパーソニック。そのカオス理論

4日 昼、麻布十番のギャラリーハイキョ(high-kyo)にて 富田恵子さんの個展を。 麻布十番から徒歩8分。ポツンと建ったカフェに併設されたギャラリーというのも実にいいムードだが、ノイジーかつ静謐な銅版画の数々。 これがまた、とてつもなくいい。 ほの…

2-3 マーダーライセンシングアジア・牙一族の野望

2日 昼、AR編集部にて打ち合わせ。 早めに終わったので、子連れ狼の抜けを探そう…と、 秋葉原唯一だろうか、5.6Fに位置する古本屋に出かけたが、 ものの見事にブッ潰れていた。 この街では、本のジャンク品は認められないのだろうか。 その後、国際展示場…

10.30-11.01 ポーカーフェイスのブラフマン

30日 「暗黒神話」の興奮さめやまず、書店で諸星本を探りにゆく。 稗田先生シリーズの新しいのがみつからねえ! そうなると過去の作品をつい読み返してしまうもの… ということで、半日は諸星本を読んで過ごしてしまった。 31日 事務所にてネタ見せ。 ワンコ…