2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23-26引っ越し、終了しました。

23-26日 なんだかんだとありましたが、引っ越しは無事に終わりましたぜ! ルームシェアからの独立ということで、 部屋には驚く程家具というものがないのだが、 部屋が格段に広くなったようで、あらためて新鮮な出発感を味わえた。 昔からの夢として、部屋に…

20-22 怪談児、浮世にあらわる

20日 木更津にて「実弾WAVE」。 恒例の学生ゲストも、夏休みに入ったようで、 姿が見えなくなった。そこで新コーナーで急遽、 夏限定の怖い話を集めて話す「JJ耳袋」をやることに。 ホリプロコムの小泉八雲と言われるよしきが読みあげる 怪談のネタを募集中……

16-19 ヒゲをそるためジョッキを飲んで。

16日 「芸術からインテリア展」最終日ということで、 昼からMOTTギャラリーに。 搬出日ということもあり、また改めて色々な作家の方に 会え、終了後は数人で連れ立って飲みにゆく。 濃密なアウトラインにカラーインクを散らす作風で、 「こいつはすげえ!」…

13-15 オタク・ルネッサンスで王妃を吊るす

13日 新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。 そういえば、「13日の金曜日だ」とか言って 縁起が悪いとか言っている流れはすでに 死んでしまっているのだな…と、考えながらカレーを食べる。 「夢民」、うまいなぁ。 来月はコラボネタライブ「ストロング混…

「オタク・ルネッサンス2〜江戸を斬る!〜」

オタク界の暴走王、江戸栖方が昨年8月に開催した 「オタク・ルネッサンス」の続編を引っさげて帰ってきた! 80年代に青春期をさまよった第2期オタク世代 (主に面白漫画倶楽部メンバー)を交え、 江戸栖方の暴走を食い止めつつ、 オタク話に花を咲かせてみ…

9-12 夏のスペシャルトークライブ。口は災いと健康の元

9日 千代田プラットフォームスクウェアにて行われた、 会社設立の記念パーティーに参加。 会社のロゴを作ったのがきっかけで、 そこの方がギャラリーに来られた際、 会場に絵を飾らせてもらえる…という流れになり、 その場に居合わせたホグモちゃん、東田さ…

5-8 ファントム・オブ・ジ・インテリア無頼

5日 夜、ZIZZスタジオにて打ち合わせ。 またワタナベさんと一緒に何かできるのは 面白く、ありがたいお話。がんばります! その後、幼馴染のMの家に。 久々に会ったら髪形が今の永ちゃんのようになっていた。 おい、まだ30だぜ。 Mの所属するAV業界と昔話…

29-7.04 梅雨前線雨粒爆撃

29日 木更津にて「実弾WAVE」。 行き帰りのバスの中ではDVDで「ソプラノズ」を。 http://www.wowow.co.jp/drama/sopranos/ ほんと、これ面白すぎるぜ! シノギや家族のストレスでセラピーにかかる、 主人公であるマフィアの幹部、トニーの 茶目っ気と凄みが…