16-19 ヒゲをそるためジョッキを飲んで。

jitudan2007-07-19

16日

「芸術からインテリア展」最終日ということで、
昼からMOTTギャラリーに。

搬出日ということもあり、また改めて色々な作家の方に
会え、終了後は数人で連れ立って飲みにゆく。
濃密なアウトラインにカラーインクを散らす作風で、
「こいつはすげえ!」と思っていた
yashicoさんにも会うことができ、
あれこれと話せて楽しかった。

どうでもいいが、カラーインクって、
小ビンに入っているというのがね、
魔術道具のようでそそられますね。ほんと。



17日
事務所にて打ち合わせ。
ちょっと大きなのが来て、夏の弾みになりました。


事務所でザ・たっちの二人に会った際、
人気のスイーツ(と、わざわざ呼べるほどに
大層な見た目のお菓子だった)をもらったので、
先日に続き、帰り道にMOTTギャラリーに寄って
新しく始まった展示の差し入れをしつつ、あいしょうと共に食べた。
いつの間にか甘い物を解禁しているような…


18日
夜、ブー金子と会って自転車話などを。
小径車への熱が上がってきたなぁ。


19日
川崎市新百合ヶ丘。久々に母校である日本映画学校に行き、
ポストカードブックなどを献本。
小田急線も久々に乗ったなぁ。

その後は生姜の専門店「しょうが」でしょうがカレーを。
と、ショウガショウガうるさくて申し訳ないが、
トロリとした牛スジと針状に切られたショウガが
ライスにかかり、実にうまかった。
ショウガは国産であることを祈るばかりだ。

  • 写真

ギャラリーには差し入れの、家庭用ビールサーバーが。
正直、宣伝のように「これぞお店の生の味!」という
感覚はあまりないのだが、
それ以上に「コップ一杯分のビールをいつでも飲める」
という要素がもっとも魅力的なのだ。

しかし、季節にかまけてビールを飲みすぎていますね。