2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29-31年の瀬フライフィッシング

29日 昼、木更津にて「実弾WAVE」。 今回のゲストは「ビーチボールブルース」でおなじみの ランナァズハイの3人ということで、 こうちゃんの車にて木更津へと向かう。 内容もまたビーチボールブルースの番外編か、 2時間をフリートークで過ごした。 そ…

27-28 年忘れ自己喪失

27日 新宿で一件の打ち合わせの後、アクションリプレイ… と、誌名改めて「コードフリークAR」の編集部へと行き、 永尾さんたちと忘年会を。 当初に行く予定だったお店が満員だったために入れず。 一間あって、「カレーにしましょう」と即提案。 そのまま湯…

25-26 豪雨統一の野望とトークライブ

25日 昼、笹塚「MSカレー」に入ると、カウンター横の壁に 「本日クリスマスのため、カレーを半額にて提供し、 売り上げ全額をユニセフに寄付します」という張り紙が。 この、黒柳徹子すらためらうイキなはからいには思わず涙。 こっちもプレゼントをいただ…

20-24イエスクライシス

20日 阿佐ヶ谷ヴィオロンにて「ニッポンの河川」の第一回公演を。 会場は客席20ほどの名曲喫茶。 明かりを落とした店内とセピアの壁には、 鼓膜の断面図を思わせる、蓄音機のスピーカーが そこらじゅうに並ぶ。 何やら伊藤潤ニ的あやしさに満ち満ちている…

17-19 ピンポン玉を産み出し落涙の白浜

17日 新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。 ライブ自体には出なかったが、ファン感謝イベントとして ダブルブッキングの川元さんと卓球勝負を。 中学校時代は卓球部に所属してブイブイいわせていた ものだが、世は「稲中」「ピンポン」前。 卓球部のイメ…

13-16 カレー病発症

13日 笹塚「茶豆」でキーマカレーを攻め、 喫茶店の店内でじっくりとした辛さのひき肉と すっきりとした味のコーヒーで一服。 店内にある「散歩の達人」まで読めば、 すっかり老成した気分になるというものだ。 14日 「MOTT FACTORY」へ、マイミクのAN-COさ…

11-12 ドラッグストア鼻田香作

11日 シルバーボーン号(自転車)に乗って 笹塚の「M’sカレー」へ。 最近カレー欲が上がってきて、 隙をみてはネットで調べた店に行っているのだが、 これがまたよかった。 カウンター10席ほどの店内で、 ラクダ顔のなごやかな顔のマスターと、 眠そうだ…

8-10 ウェブサイト、できました!

8-10日 リタ・ジェイ ウェブサイト「実弾生活」 http://www.jitudan.com/ 木更津に行ってきたり、どこぞで酒を飲んだり カレーを食べつつも、 ようやく当座のリニューアルが完了しました。 肩の荷がおりたぜ!関節が外れたぜ! と、JJポリマーとしての活動…

1-7 爆熱ウェディングフィンガー

12月1日 師走に突入。 毎年この時期は一年前の日記を読んだりして、 「オレ、どれだけ忙しくなったのだろか」 なんてことをやっているのだが、 その時点でヒマであることに気付くのも毎年変わらない。 ちなみに去年の日記では 「フレンズ」のDVDを見て一日を…

28-30 マグカップ、抱えて額に「中」の文字

28日 AR編集部とデジターボにて打ち合わせ。 秋葉原を股にかける男である。 その後はワタナベさんと食事がてら 先日のライブのお話を聞く。 木更津ゲストの言質はいただきましたので、 遠き木更津の地に近々お呼びします! 29日 ウェルカムボードの制作を…