13-16 カレー病発症

jitudan2006-12-16

13日
笹塚「茶豆」でキーマカレーを攻め、
茶店の店内でじっくりとした辛さのひき肉と
すっきりとした味のコーヒーで一服。
店内にある「散歩の達人」まで読めば、
すっかり老成した気分になるというものだ。



14日
「MOTT FACTORY」へ、マイミクのAN-COさんの個展に。
執拗と洒脱。というバランスがたまらないモノクロパターン。
ぜひ白いスーツにこのパターンを描いていただきたい…
という話をしたら快諾。ほんと、近々ライブで着ますよ。


その後、sayaさんとあいしょうとでメシに。
「スパイスキッチン・モティ」でまたもカレー。
私の血はスパイスで出来ている。
というのはずいぶんと循環が悪そうな話だ。


15日
昼、銀座ミレージャギャラリーにて
「ベリーメリークリスマス展」を。
9月にオープンしたばかりというこのギャラリー、
奥へと伸びてゆく広さが贅沢な空間。


永田び〜しゃさんの「クリスマスの惨劇」をはじめとする
昭和少女漫画のエッセンスを現代的ギャグに切り取る
イラスト、楽しませていただきました。


その後、木更津にて「実弾WAVE」。
思わぬ予定の空きが出来たが、タイミングよく家鍋ができ、
豆乳とアンキモの合わせ技を楽しんだ。


16日
朝に帰宅。その後はイラスト仕事などを。

  • 写真

マグマニ3nd」のマグカップです。
飲めば毛並みも変わるなら、闇に溶け込み、夜更かしを。