2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24-28 男の旅立ち38度線

トークライブが今週末にせまってきました。 花見のシーズンですが、なかなか咲かず、そして散らずの 男たちを見るのも風流かと思いますので、 お待ちしております! トークライブ「ビーチボールブルース3」 2007年 3月31日(土) 会場 新宿バイタス …

21−24 寝言とは常に自由律俳句

21日 イラスト仕事と部屋の片付けを。 展示用に導入したプリントゴッコを今さら箱から出し、 イラストのコピーを撮りに行ったりして遊んでいると また部屋が荒れるのだった。 22日 コードフリークの原稿を。 そして合間に「エウレカセブン」の続きを。 現在…

19-20 ガラス管で香辛料吸引

19日 昼、銀座「月光荘」に行き、「UZU展」を。 小早川ひとみさんの原画も久々に見ることができた。 自作のフレームというのもいいものですね。 京橋のアツい店、「ダバインディア」の姉妹店である 銀座一丁目の「グルガオン」で カレーをはさんでからふ…

18 ドラミング・ミス・デイジー

18日 全学連と右翼団体のお互いのデモ行為を 歩行者天国に立てば両者をパノラマで一望することが できるのは、銀座ならではだろうか… と、キナ臭い始まりでなんですが、 今日は銀座アップルストアにてイベント「Groove!」に参加。 ザックと平川さんによるパ…

15−17キラVSカイジ 独白の死闘

15日 イラスト仕事を。 アップルのイベントも近づいているということで、 素材作りも同時に。 フォルダを見ると、ウェブに載せていない キャラクターもあるもので、積極的に使っていこう。 ウェブの更新は、 イベントが終わったあとでもっと積極的にやろう。…

12-14 銀座アップルストアにて爆発的イベントが

12日 ワタナベさんのライブも終わったところで、 一息ついてアニメ「ノエイン」を一気に最後まで。 http://www.noein.jp/ 最初の巻を観たのが半年以上前だったので、 なんだかんだとスパンが空いてしまったが、 仏像の怪物に襲われる未来世界から、 未来の自…

9-11 最高のワンマンライブ、タテノリで頚椎外れる

9日 木更津にて「実弾WAVE」。 ワタナベさんのワンマン前ということで、 番組中の曲は「ダイヴァー・シティー」から オールでかけさせていただき、 リクエストに一切答えない独善的番組ながらも、 ワンマンへのモチベーションがあがる。 その後、ディレクタ…

5-8 春、額に若葉マークの焼印を

5日 イラスト仕事などを。 11日のワタナベさんのライブでは ジャケットイラストの展示+αもやらせていただくので、 久々にデジタル切り絵の準備にとりかかる。 本番はワンマンの盛り上がりにJJポリマーのトークで 乗っからせてもいただきますぜ! 6日 夜…

3-4 ゴーストライダー、タイヤは輪入道

3日 三鷹市美術ギャラリーへ。 「ブラティスラヴァ絵本原画展」を。 世界の熟練の作家の原画を目の当たりにして興奮。特にスペインのパブロ・アマルゴ氏の、 おとぎばなしを描きながらも、 CGのパキっとした線と墨が融合したフォルムに、 余白の妙技が合わ…

1-2 リクルートスーツ・エージェントスミス

3月1日夜、MOTT GALLERYへ。 今やっている安中るなさんの写真展はアツい…と、 オーナーのあいしょうに聞いていたのだが、 本当にアツかった。 技法のほどはわからぬが、 黒い背景にネオン光彩のごとき あやしくもつややかな色を見せる アウトライ…