5-8 春、額に若葉マークの焼印を

jitudan2007-03-08

5日
イラスト仕事などを。
11日のワタナベさんのライブでは
ジャケットイラストの展示+αもやらせていただくので、
久々にデジタル切り絵の準備にとりかかる。
本番はワンマンの盛り上がりにJJポリマーのトーク
乗っからせてもいただきますぜ!


6日
夜、中野坂上の「a cafe in broome」にて足立光さんと会う。
前回の二人展で展示の作品を買っていただいたのが縁だったが、
格闘技から展示の新企画まで、いろいろとアツいお話を。


そして、足立さんの著書「アニマルダイエット」も読ませていただく。ダイエットをこころみるが失敗が続く…という動物たちに自分をあてはめ、それに合ったダイエットの方法が書かれたエクササイズ本。


最初に「YES」「NO」のチャートで自分の分身である
ダイエット動物のタイプが決まるのだが(ナムコ三国志でおなじみのやつですネ)、直接的な質問はなかったはずなのに、
僕のタイプは「甘いものが好きでメガネをかけたウサギ」
という結果になり、異常な的中具合に驚く。
表紙や本文中の朝倉世界一さんのイラストも実にかわいかったですね。
http://www.bodyplant.com/DietBook/dietbook01.html


7日
夜、8bitcafeにてQさんの誕生会に。
近々、ゴールデン街にお店もオープンされるとのこと。
ますます酒に拍車がかかりそうな展開で、
ダブルでめでたい話にまた酒も進む。
若干朦朧としているなか、きゅーちゃんバーガーを
初めて食べさせていただきましたが、うまかったです!
酔いが醒めるのは一瞬のことで、
帰り道の自転車で思い切り激突。フレームがひしゃげる。
怪我こそないが、やっちまった…

8日
起きると腕が腫れていた。
冷やしつつデジタル切り絵を。
右手だぜ、プロ意識あんのか。

  • 写真

ワタナベさんのアルバムジャケット画像。
ブックレットの中身も描いておりますので、
展示はそれなりのボリュームにしますぜ!