2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30-31 続・とんこつラーメン好きのカナダ人青年

30日 発送第一段として10件ほど。 来週月曜日までには全件送らせていただきますので もう少々お待ちを!夜は「キャラ☆キング」イベントに。31日 「キャラ☆キング」イベント。 昼夜二回公演、その後にネタ作り・・・ということで 誘われていた新年会には行けず…

元気一杯に高菜爆弾

29日 虎ノ門のポニーキャニオンにて、 「キャラ☆キング」のDVD発売記念ライブに。 セクシー将棋もけっこうな回数を重ねていたが、 考えてみればお客さんの生目線というのは初めてのことである。 当初の緊張はあったが、好評で迎えられてうれしい。 DVDも発売…

26-28 今夜は楳図まつり

26日 個展が終わって燃え尽きる…と言いたいところだが、 火がつくような資材は自分には残っていないもの。 かるたや原画の発送作業などをしなければと、 くべるものを探しに街に出る。 かるたを入れるPPパックを買っていたのだが、 ちょうどいいサイズが常に…

23-25 「リタ・ジェイのオバケかるた」終了しました!

23日 パーティーの朗読準備で、 中野にてワタナベカズヒロさんと練習を。夕方にギャラリーに。 夜に「山田の書きもの」の山田さんと 福島大丈夫さんがご来場。 ギャラリーにいた大先生菊池くんとともに 曙橋「ONE」にてメシを。 螺旋階段を登ったところに…

20-22 おじさんの傘、骨まで砕け

20日 個展も最終週ということで、 一抹のさみしさを感じながらも、 久々に会う方がくればそのうれしさで 相殺どころかおおいにお釣りがくるというもの。 21日 昼はAR編集部にて取材。 その後、ギャラリーに。原画が数点売れる。うれしい! 帰宅後に「マゴリ…

17-19個展終了まで一週間です!

・個展も残り一週間となりました! 在廊予定ですが、 明日、20日火曜日は15時から21時。 21日は夜の時間帯。22日の木曜日は未定でして、 23日の金曜日は15時から。24日は終日おりますが、25日はライブのためいれなさそうです。 17日 昼は秋葉原にてDVD映画の…

15-16 旧交を、温めあうのは電動カイロ

15日 事務所にてネタ見せ。 新年一発目ということで、時間もかかるもの。 ギャラリーには行けずに地下で大声を出して過ごす。 16日 午後、ギャラリーに。 電車の中では新田五郎さんのボイスブログを。 これが楽しい! http://www.voiceblog.jp/nittagoro001/…

13-14 定期メンテナンス二枚腰

・在廊情報 明日(15日)は在廊しておりませんが、二階では小石川ユキさんと 雨宮ほぐさちゃんの展示も始まっておりますので、ぜひご来場くださいね。 13日 渋谷にて「キャラ☆キング」の収録。 午後には終わったのでそのまま表参道まで歩き、 OPAギャラリー…

12 笑からの美術ギャラリー

12日 昼、新宿Fu-にて「笑ギャラリー」に。 会場には大ちゃん、小宮ちゃんという ランナァズハイの二人が先に。 一緒のライブというのも久しぶりである。 ちなみに中込こうちゃんは産休とのこと。 それが通じるからお笑いの世界も懐が深いよ。 次回BBBは欠席…

10-11 パーティー荒しは出っ歯の少年〜24日にクロージングパーティー

記載していたギャラリーの営業日に ミスがありました。すみません! 毎週日曜日のオープン時間は13時から19時までです。 および、毎週月曜日は休廊となります。 「祝日はのぞく」と書いてしまいましたが、 休みとなっておりますので、明日ご来場予定の方はす…

個展「リタ・ジェイのオバケかるた」、スタートしました!

新年を迎えました。 みなさま、ごきげんいかがでしょうか。 初詣はすまされましたでしょうか。 今年の目標は決まられましたでしょうか。 あなたのハートには何が残りましたか? と、木曜洋画劇場の木村女史はまったく関係がないながらも、 本日1月8日木曜…

1-3 あけてはせまる〆期限

1月1日 新年は迎えた。 迎えたのだが作業は続き、やっていることは変わらない。 近くの神社で初詣後、モチを焼いて食べたりはしたのだが、 まだ展示作業は終わらぬ。 ほんと、正月は8日からなんで、もうちょっとせわしなくしますぜ! 新年の抱負も来週まで…