26-28 今夜は楳図まつり

jitudan2009-01-28

26日
個展が終わって燃え尽きる…と言いたいところだが、
火がつくような資材は自分には残っていないもの。
かるたや原画の発送作業などをしなければと、
くべるものを探しに街に出る。


かるたを入れるPPパックを買っていたのだが、
ちょうどいいサイズが常に在庫が少なく、僕が買い占めていたために、
店に行くと店員さんから「あれ入れましたよ」とばかりに、
無言で束になった袋を渡されるのだった。
なんだか得意客になっているようだが、
明日からピタリと来なくなるのだから、
それを期待しての発注をして不良在庫の山…と、
商売の歯車が狂った「こち亀」の両津のごとき情景が浮かぶ。



27日
発送の準備を。
途中で事務所にて打ち合わせ。
春にはかたちになるものがひとつ…という流れだが、いかに。
ロビーでチェリー☆パイに会う。
木曜日から始まる「キャラ☆キング」のイベントでは週末まで一緒である。
連日のイベント出演というのも、個展の次はお笑いという
サイクルにうまい具合に乗っているわけで、ご来場お待ちしております!
http://www.ponycanyon.co.jp/ck/event.html


そして続いてはコンビでのネタということで、
2月4日の「エンタの天使」に出演することになりましたので
こちらもよろしくです!


ええい、こうなったらこっちもお知らせだ!(「美味しんぼ」の脇役がおかわりを求めるような口調で)

実は2月の8日に、漫画倶楽部でお世話になっている鶴岡法斎さんと
ともに怪獣をユルく、アツく語る。というイベントをやることになりました。
オバケ絵の下地になったのは間違いなく各種怪獣と水木しげる先生の絵だったわけで、
色々と思い出迷子になりつつも会場のみなさんと
「こんな怪獣あったあった話」ができればと思っておりますので、こちらもお楽しみに!


2月8日(日)@ネイキッドロフト
『第一回!怪獣偏愛議会』
怪獣に対して各人が思い入れだけで議論しあう、ボルテージは高くて精神年齢は低いイベント。ついでにハードルも低く設定してありますので初心者の方でも楽しめるように積極的に努力します。議論とはいうものの基本的には「楽しい」イベントに(する予定)。お客さんにもアンケートなどで参加していただいて「好きな怪獣」のご意見を募ります。
【出演】鶴岡法斎(マンガ原作者)/成田優介(JJポリマー)/荒木憲司(映画監督)/齋藤貴義(構成作家)/キ之國屋紊左ェ門(図案屋)
◆日時:2月8日(日)OPEN12:00/START12:30
◆料金:チャージ¥1200(飲食代別)
ネイキッドロフト http://www.loft-prj.co.jp/naked/


28日
発送準備を。
今週末には全員に発送できますので、もう少々お待ちください!




  • 写真

かっとんが先日のクロージングの写真をくれた。
背景の効果を始めて見たが、実にいいですねぇ。
二枚目はそんな効果を出してくれているSphinkSのアリさん。