2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25-28 ハムブラビ電波法

25日 ネタを書きつつDVD。 「プラネテス」の続きと、 山崎まさよしの「8月のクリスマス」。 アニメを見ては泣き、 山崎まさよしのノンビリ芝居と主題歌の艶歌に涙。 「Dear フランキー」といい、最近、泣いてばかりだな。 それが感受性ではなく、不安定と…

24(fri) Dear リトルフランキー

24日 DVDで「Dear フランキー」を。 夫の暴力から逃げ、難聴の息子を育てる母親が、 「パパは船乗りで遠くにいっている」 と息子にウソをつきつつ、 息子の出す手紙を代わりに返信することによって、 バーチャルの「あたたかい父」となって やりとりをして…

21-23 ワックス代わりに油粘土

21日 夜、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を。 細かい笑いどころにニヤリとされられ、 伏線の回収の仕方をこれでもかというくらい丁寧に 見せてくれるストーリーの隙のなさ。 実に面白かったのだが、今回のストーリー、 根っこを言うと、発明家…

17−20 CAKEと姫。マジパンの色気

17日 渋谷クアトロにて「CAKE」のライブに。 http://www.cakemusic.com/ 正直、行けないものだと思っていたのだが、 mott factoryのごーがチケットを取っていたらしく、 一枚ご相伴に預かることとなったのだった。 オールスタンディングの会場には40…

13-16(mon-thu)六本木進駐

13日 六本木にてオーディション。 控え室が書庫のようになっており、 星新一の短編をコミカライズしたものがあったりして、 準備そっちのけで読みふけってしまった。その場で結果がわかるシステムだったので、 本日の収穫はそれだけとなった。 14日 六本…

7-12 タウリン血管注射

7日 DVDで「ZガンダムⅡ 恋人たち」を。 第一弾に増して話が飛ぶ、というよりワープする。 サラ・ザビアロフが何度も逃げるシーンなど、 テレビで見ると違和感のないものだが、 つなげると異様なユルさを感じてしまう。 こうなると、もはや映画の体裁をなし…

1-6 渋谷近辺踏破の夕べ

1日 もう3月になってしまった。この早さよ。 今日はテレビ朝日にて「Qさま」の前説。 これからは定期的にあるとのことで、テンションがあがる。 よし、今年中にトークライブしますよ。 言うはやすし…ということですが、 軽口を実現化させるのがトークの腕…

25-28 島村ジョーにマウスピースを

25日 昼、渋谷でよしきとネタ合わせおよび 「プレミアム2」の打ち合わせを。 ニヤニヤできるネタ案が出てきたときの気持ちよさよ。 今回は、今回こそは早め早めの行動をしないとなぁ。 その後、YURAにて打ち合わせ。 コラボレーション、という単語は今と…