2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25-27 マトリョーショカ&バイカンフー、入れ子構造の謎

25日 MOTTギャラリーへ。 1Fは凡淡水さんの新作展。 凡さんの絵は、パッと見、気ままなカラーインクの混じり具合が 楽しく、少しゆっくりながめると途端に緊張感が生まれてくるのがいい。 色に白の質感が入った絵が特に好みだった。 2Fでは山口ヨウヘイさ…

23-24 怪魔と悪夢で自己啓発

23日 夜、FM−FUJIの丁半さんのラジオへ。24日 昼、下北沢にて打ち合わせ。 下北沢までは自転車で。Ipodで音楽を聴きながら。 こうして、自転車に乗りつつ音楽というのも来月いっぱいまでか… と、6月からの法改正に胸を痛めつつ 「UNION」を…

19-22眉間縦割りサムライガイキング

19日 夕方に結婚式の二次会パーティーに。 帰宅後にライブのネタをあらためて。 20日 新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。 ネタ終わりで浅草へ。 演劇集団サムライナンバーナインの事務所にて打ち合わせを。 と、いきなりの宣言でアレですが、5月の20…

18(fri)迷宮組曲シャボンで波紋〜と、遅まきながらの「UNION」〜

18日 あいにく雨だったが、夜のネタ合わせまでにグルリと見て回ることに。 MOTTギャラリーの2Fでは無免プロの展示が。 2F全体を森のようなディスプレイにして、 電気仕掛けのウサギがゆっくりと動き、 カーテンに空けられた小さい穴を覗けば回転するアニメ…

14-17 さらばコーセイ。notチャーリー

14日 渋谷でネタ合わせ。 15日 事務所にてネタ見せ。 今週末のホリプロライブでは久々の艦隊ネタです。 チケットはまだあるみたいなので、よろしくお願いしますね。 帰宅後、ジャンボ仲根に呼ばれ、 中込夫妻と共にコーセイ青年の送別会に。 コーセイ青年は…

献血大サービス、ジュースも受け取らず

10日 ネタ作りなどを。 11日 昼、四谷の日本文学館に。ポストカードブックの諸々を。 ロングテールとは実によすぎる言い方だが、 ジワジワはけてはいるらしいので、今後ともよろしく・・・ と、「女神転生」的な発言で締めさせていただきますね。 その後、三…

8-9 アニメ唄えば

8日 事務所にてネタ見せ。 帰宅後、DVDで「主人公は僕だった」と「ショコラ」を。 「主人公は僕だった」は、ウィル・フェレル主演のファンタジー・コメディ。 起床時間も歯磨きの回数も決まっている、 杓子定規の主人公、ハロルドの頭の奥に女性の声が響…

3-7 面白お喋り倶楽部・最終回ナイト〜ネイキッド二日間のランチ〜

3日 夜、下北沢にてタンゴさんや山田さんと飲む。 ちょっと面白いことになってきましたぜ! 近々お知らせしますが、初夏はアツいことになりそうだ。 4日 サンプル作りを。 5日 ネイキッドロフトにて「面白お喋り倶楽部」。 普段の漫画倶楽部の打ち合わせ風景…

30-4.2 四月バカで手形詐欺

30日 渋谷で活字関係の方と食事を。 31日 DVDで「ケモノヅメ」をラストまで。 キャラクターがテンション高く、救われない方向へと進んでゆく。 それでもラストまで観るとまさしく「いい着地」をしてくれるから 安心の作品だった。 暴力・性描写がありすぎる…