2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

25-27 デイリーポータルプラネット

25日 渋谷ユーロスペースにて「ロストガール」のレイトショーを。 チラシを描く前にも観させていただいたのだが、 あらためてスクリーンで見ると発見も多い。 女も男も弱いが、男が特に弱い。イラっときながらも笑える。 このバランスが「続きが気になる」と…

22-24 「ひよこ」OP完成しました!

22日 ノビーさんと連絡を取りつつアニメの修正などを。 いや、こいつはいいものが出来た! ちょっと味わいを変えつつ、ノビーさんの遊びも入って充実。 ホーム・チームのライブ本編の面白さは以前から保証済みなのだから、 これはもう観に来るしかあるまいて…

18-21 ホットファズVSドーベルマン刑事

18日 ホーム・チームのOPアニメを。 「実弾生活」のものとは雰囲気の違うものを・・・ との思いに縛られたというか、どうにも手が重くなる。 煮詰まるのには早い。やり直すにはもう遅いぜ。19日 午後は神保町で探し物を。 夕方過ぎて、アニメのデータが一段落。 …

15-17 向かい風高円寺、炎上延暦寺

15日 クワバタオハラさんの単独ライブに。 考えてみればモリエールに出るのも、 トリオ時代からなかったわけで、6年ぶりだった。 年は重ねるがキャリアは積まれずと、 若手生活は賽の河原かロシアの穴掘り刑か。 帰宅後はホーム・チームのアニメを。 使う曲…

15-17 向かい風高円寺、炎上延暦寺

15日 クワバタオハラさんの単独ライブに。 考えてみればモリエールに出るのも、 トリオ時代からなかったわけで、6年ぶりだった。 年は重ねるがキャリアは積まれずと、 若手生活は賽の河原かロシアの穴掘り刑か。 帰宅後はホーム・チームのアニメを。 使う曲…

12-14 cafe de MEGANEでカラコン砕く

12日 夕方、AISHO MIURA ARTSへ。 2Fではイラストレーションの三人展を開催中。 しっかりしているのと、いかにも、 という要素は、常にスレスレのところにある・・・と 思いながら。 13日 クワバタオハラさんのライブのリハーサルに。 急ではあるが14、15日の単…

10-11 注射針アウトレット

チラシの絵を描かせていただいた映画「ロストガール」 の公開がせまってまいりました。 監督の山岡さんのブログを読むと、毎日PRに動きまくっている様子が見えて 背筋がのびますぜ!「ロストガール」オフィシャルサイト http://lost.girly.jp/?cat=9 10日 「…

7-9 カナディアン背脂バックブリーカー

7日 昼、目黒の事務所前にて撮影。 その後は六本木にて催されていたカレーパーティーに参加。 ミッドタウンの裏にまわって色々と路地を抜け…と、 二度と行けなさそうなところではあったが、 事務所と夜のバーを兼ねている、 ザ・大人の隠れ家といったところ…

5-6「実弾」前にアニメおかわり

5日 髪を切ったりなんだりとするが、 仕事の案件が長引いて動きがとれず…。無念。 その後、かるたを届けに久々に九内さんのお店「クナブラ」へ。 考えてみればクナブラの広島お好み焼きを初めて食べたが、美味すぎた! 野菜の層とクレープ状の生地の塩梅がよ…

3-4 エンタの煉獄

*僕にウェブメールを送っていただいた北海道の方に返信をしたのですが、なぜか メールがエラーで返ってきてしまっております・・・ ライブ情報はウェブサイトの「news」コーナーに載せておきましたので、どうかチェックをおねがいしますね〜 3日 ARの原稿が…

1-2 梱包資材で最新モード

2月1日 「キャラ☆キング」イベント最終日。 昼はチェリー☆パイがこれなかったようで一人で出させていただいたりと、ムリヤリにフル出場をさせていただく。 しかし、この日は年齢層が低く、 子供も多い中でシモネタというのも心苦しく、また心地よく。 トラウ…