7-9 カナディアン背脂バックブリーカー

7日
昼、目黒の事務所前にて撮影。
その後は六本木にて催されていたカレーパーティーに参加。
ミッドタウンの裏にまわって色々と路地を抜け…と、
二度と行けなさそうなところではあったが、
事務所と夜のバーを兼ねている、
ザ・大人の隠れ家といったところで食べるカレーは大変に美味く、
また、そうした場所ながらも壁に貼られたポスターは
アメリカンプロレスだのなんだのといった調子で、
緊張せずにいられるところがまたよかった。


8日
昼はネイキッドロフトにて「怪獣偏愛会議」に。
出演者どころか会場の中で一番怪獣に詳しくないというか、
「好きだったが忘れてしまっていた」
という自分の立ち位置を再確認。
ただ、話を聞くと一気に思い出すことができるのだから、
やはり身に染み付いたものがあるなぁ。
(そして個人的な反省点は、その「詳しくない」ということに尽きる。
次回までにはもっと記憶のフタをあけておかねば!)


好きな怪獣のプレゼンのコーナーがあったが、
ティム・ビスカップの描いたウルトラ怪獣を紹介。
ティム・ビスカップの絵は背景がまたいいんですよ。
50年代を思わせるパターン背景に、60年代のウルトラ怪獣を入れ込み、
レトロな怪獣造形に未来感を乗っけるのがたまらない。


Tim Biskup
http://www.outregallery.com/browse.aspx?Category=4


その後はネタ合わせ。
そして夜は幡ヶ谷に集合。
先日の日記で書いた、ラーメン好きカナダ人青年、アレックス
とのラーメン会に。
結局、イベントは急場に決まり、ジャンボ仲根オススメの
幡ヶ谷「我武者羅」に行くことに。
初めてアレックスに会った際にジャンボ仲根に電話をして
オススメのラーメン店を聞いたのだが、その場では
出せなかった仲根である。その後の情報提供ということで、
顔を立てての店チョイスではあるが、はたして…


メンバーはアリさん、ほぐさちゃん、yu-kiさん、ジャンボと
アレックスという6名に。
ただ、店の前まで行って、この店は
日替わりでラーメンの味が変わり、
この日の味はアレックスの好きなこってりとんこつではないことが判明。
本当にトンコツ、いやポンコツの仲根に冷たい視線を浴びせ、
一同はアリさんの提案で原宿じゃんがらラーメンへ。


こってりじゃんがらもしくはぼんしゃんラーメン…と、
呪術的なメニューからあれこれと選んで全員で一杯づつ食べる。
アレックスは大盛りトッピング全部のせを
「シアワセです!」と喜びつつスープまで完食。
見事な食べっぷりに、こちらもホッとして楽しい夜だった。



9日
事務所にてネタ見せ。
その後は与座とOPタイトルについて話す。
考えてみれば時間がないなぁ…。明日テーマ曲探しにいこう!



  • 写真

ラーメンを前にするアレックス。
この後に飲みに行ったのだが、
カナダ名物「プーティン」を食べさせる店が秋葉原にあるというので、
今度はラーメンとそれを食べ歩くツアーを計画する。
焼肉もまだというので、秋葉原のあの店もアリか…?