2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28 再会のギャラリー。観客はなし

昼はARの編集部へ。 入稿前の駆け込みということだが、 連載原稿に使う写真などを撮ってもらう。 外で撮影をしたのだが、 雑居ビルの一階が沖縄そば、 二階に耳かき屋さん、三階は男装カフェにメイドカフェ… と、改めて秋葉原のカオスさを目の当たりに。 い…

26-27 フレンチカンカン天突き体操(トークライブのお知らせもありま

26日 夜、あいしょうやアリさん、アグさんらと家鍋を。 「中国の白菜鍋」というピェンロー鍋を作ってみたのだが、 なるほど、簡単でうまい。 ただ、どうしてもスープが減ってしまい、その加減だけが難しい…。 雑炊作れるくらいスープが余らないんですよね。 …

23-25 レンズを磨けばオプティックブラスト

23日 打ち合わせなど。 中込こうちゃんの結婚パーティーに行けず無念。 お祝いに、というわけではないが、 ウェルカムボードは前日に渡していたので安心だったが…。 渡した時の笑顔は仕事では見られないかもしれない。 縁起もの依頼はいつでもうれしいものが…

22(sat)触手ナイト&コラボライブ、終了しました!

22日 昼、ロフトプラスワンにて「真・触手ナイト」のMCを。 古今東西、映画、マンガ、アニメ、AV…と、様々なコンテンツに 触手が絡んでいるというのをしっかり、みっちりと紹介するイベント。 2008年度のアニメを振り返っても3分の1以上の作品が …

20-21 明日は触手とコラボです!

と書くと混沌としすぎているが… 20日 事務所にてインフルエンザの予防接種を。 そのまま表参道raizにてみずぽんさんに髪を切ってもらう。 みずぽんさんはブログも始められたとのことで、 イケる髪型を求めている方はぜひ! http://ameblo.jp/raiz-mizuho/ と…

17-19 よりぬきコラボちゃん。タケオ特集〜11/22コラボライブ概要で

ミントガムを食べてから歯を磨くと舌がはじけることに気づいた。 目が覚めるぜ!17日 事務所にて「キャラ☆キング」のネタを少し。 18日 夜に一件の打ち合わせ。 19日 高田馬場のスタジオにてワタナベカズヒロさんとコラボライブの練習を。 と、ざっくり書き…

12-16 面白漫画倶楽部別冊、終了しました!

12日 笹塚ファクトリーにて劇団コムの公演を。 シーランド関谷の松田優作ムーブが面白かった。 次回作はバイクに乗ったまま日本刀で誰かの首を落とす… といったアクションに期待したい。 派手に動けるというのは視点が広がりますね。 その後、観に来ていた伊…

9-11 文学フリマ、文芸書籍。〜本の表紙を描きました〜

9日 「面白漫画倶楽部」でお世話になっている新田五郎さんが ブログの面白ポエムをまとめて本にされたというので、 秋葉原にて催されている「文学フリマ」へ。 会場ではマイミクのくぼうちさんにも会えて色々と話しつつ。 一日限定のイベントというのはこう…

6-8 デザインシェスタで寝て過ごす

6日 マイミクのべーやんさんとお茶をしつつ、 そのまま面白混沌書店「どどいつ文庫」へ。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~dobunko/index.html 円高還元セールということで、色々と安くなったものも紹介してもらい、 「HI FRUCTOSE」を一冊購入。 アメリカのイ…

3-5 秋深し、露出狂にもマフラーが

3日 新宿にて打ち合わせ。 新しい角度からの話がアツい。 冬はイラスト面の充実か。 ライブの後には絵…いいバランスだとは思うが、 ネタ見せの結果は無念。同時にいかないものかな。 「面白漫画倶楽部」のチラシを作っているログさんから電話。 仕事先で缶詰…

30−11.2 お菓子といらずら。win-winの関係

30日 夜、中野にて打ち合わせ。 帰宅してイラスト仕事を。 一段落して深夜、野良猫の眼の光にビビリながもコンビニへ。 「少年チャンピオン」を買って オッペンロン先生こと福島大丈夫先生書くところの 「東京リリカ日記」を読む。 キャラも増えてノッてきた…