26-27 フレンチカンカン天突き体操(トークライブのお知らせもありま

jitudan2008-11-27

26日
夜、あいしょうやアリさん、アグさんらと家鍋を。
「中国の白菜鍋」というピェンロー鍋を作ってみたのだが、
なるほど、簡単でうまい。
ただ、どうしてもスープが減ってしまい、その加減だけが難しい…。
雑炊作れるくらいスープが余らないんですよね。


27日
昼はARの原稿を。
夜は渋谷へ。
先日のメガネイベントでお話をしたところ、ご招待いただき、
サエキけんぞうさん主催のライブ「渋谷フレンチナイト」を観に行く。


クロード・フランソワのトリビュートアルバムの発売記念という
ことで、色々なアーティストがフレンチ仕様でかわるがわる登場。


頭にトースターを載せている歌手の「toast-girl」は
フワっとした服の両ソデにフランスパンをはめて踊り、歌っていた。
その姿は「どろろ」の百鬼丸のようで実によかった。


サエキさんは水色のスーツと金髪カツラでライブを。
曲ももちろんいいが、酒瓶片手の酔っ払いムーブなど格好いい!
先日のイベントに続いて「リラの門の切符切り」も聴けて最高でした。


Cutie Pai」のまゆちゃんもゲストで一曲を。
メガネイベントでCDをいただいたので聴きこんでいたのだが、
その中でもよりハマった「cosmic少女」を。


ベレー帽もハマるフレンチガールルックでの一曲だが、
マイクが一瞬ハウリングした際のフォローに、
かわいらしくスルッと「ゴメンナサイ」と入る声。
今までの舞台活動の中で「これは観たことなかった!」という所作。
(どんだけ観た経験がないのか)
いや、こりゃ普通にファンになりましたわ。


終了後はお二人にご挨拶を。
「何か一緒にやりましょう」という話になったが、
先日のワタナベカズヒロさんとのライブもあり、
ミュージシャンの方との面白イベントの方向も探れたわけで、
これを社交辞令にせずに企もう。


…と、その流れを考えるのも、
まずは今年の色々なイベントが終わってからということで、
トークライブ「ビーチボールブルース」のお知らせです!


2008年12月12日
トークライブ「ビーチボールブルース9」
会場 中野Vスタジオ(http://nakanov.seesaa.net/category/5471488-1.html
時間 OPEN19:00 START19:30
料金 1000円
出演 JJポリマー ランナァズハイ エコギャング


トークライブも本年度最後となりました(今年に入って二回しかやっていませんが)。
ネタ、トーク、企画の中に今年を振り返り、
そして忘年会企画も・・・といくつか案もありますので、お楽しみに!
ご予約などはお気軽にコメントでよろしくです。

  • 写真

遠目でUMAのようになってしまったが、「toast-girl」の姿。
偶然話す機会があったので先ほどの感想を伝えると、
フランスパンでのボディブローを食らう。面白い人だったなぁ。