2010-01-01から1年間の記事一覧

スパイガールとKGB48

21-25 個展の準備をしながら過ごす。 しかし、その前にお正月からグループ展に参加します。 6月に行われた「I LOVEカレー展」のスピンオフイベント。 松尾貴史さん監修によるカレーの缶詰 「スパイシー鯨術カレー」のパッケージを、各作家がデザインすると…

作家在廊日、OPパーティーなど各種イベントについては後日お知らせします。

6-20 個展のお知らせです

なんと2週間ぶり…もうダメだ… そしてデジカメがなくなった…マジでどこいったのだろうか。6-20日 個展の準備に入り、素材を集め、テーマを決めたりしつつ、 ライブにバー、イラスト仕事といった日々の仕事を送る。 その中でずいぶんと大きなことがいくつかあ…

11.28-12.5 アメコミナイト、米兵とともに。

28日 幡ヶ谷FANKAにてマスター日。 12月は毎週水曜日ということになりましたので、それこそクリスマスシーズン、年末とお待ちしております!渋谷パルコにて、DCコミックス75周年の企画展示に。 映画のプロップなどがあり、 ジム・キャリーが「バットマンフ…

20-27 トロンとフラッシュローラー

20日 上野のギャラリー空へ「NG展」を観に。 奥さんと、今年一月の個展で知り合った 郡司真理子さんが同じく出展をしていて、縁を感じる。ギャラリーに向かうまでの道は、 パチンコ・パチスロのメーカーや開発会社が多数あり、 10年ほど前、このあたりでパ…

15-19 酉の市捕物控

15-17日 ライブ後の一段落はここにきてきわまり、 昼間とにかく時間があったので、 バーに行くまでDVDを。 「スパイダーマン3」 「かいじゅうたちのいるところ」 「96時間」 「アンヴィル」 「ブロークン・フラワーズ」 話題作を追うだけでも・・・ とい…

9-15 コミティア、行ってきました

9日 事務所にてネタ見せ。10日 幡ヶ谷バー「FANKA」にてマスター日。 久々に復帰ということで、今月はマスター日が不確定ですが、 Twitterなどでも積極的にお知らせしてゆきますね。11日 イラスト仕事を。 来年の個展の素材を集めなくては…と、気ばかり…

-11.08 実弾生活ベスト、終了しました!

実弾生活ベスト、終了しました!初の長丁場である5日間8公演ということで、「はたして人が来るのか…」 「会場が小さいから週末だけ入りきらないのでは…」「世界と時間の終わりがくるのでは…」 と、パラノイア成田になっておりましたが、人数も心配すること…

実弾生活ベスト、今日までです!

実弾生活ベスト。いよいよ最終日となりました。 あれこれと書きたいことはありますが、本当、がんばります!これにつきます。あと、今回はあまり酒を飲んでいない気がする。 やはり5日間公演という長丁場で皆、体をいたわっているのか。 (仲根だけは毎日飲…

実弾生活ベスト、本日から!!

11.3-7 コントライブ「実弾生活ベスト」まで、日取りが変わっていよいよ本日です! 予約はこちらhttp://p.tl/TdYk しかも土日が少なくなるなんて言っていたら意外とバラけて全然大丈夫です!なので土日もガンガン求めております〜 でもほんと、いいネタをお…

19-25 実弾生活べストまで一週間!それとエグザイルの感想

19-25日 「実弾生活ベスト」の稽古を。 いよいよ残り一週間です!日替りゲストの谷部聖子ちゃんも、 所属劇団の公演終わりで合流し、共に稽古をしております。幡ヶ谷バー「FANKA」も一週間ほど休みをいただきまして、 酒を断っての毎日です(カウンターから…

10.7-18 iPhoneをお持ちの方へ

いつの間にか10日も・・・!! 「実弾生活ベスト」の稽古の合間にも世界の情勢は変わり、 宇宙と時間の終わりは近づいているというのに、日記ひとつ書けぬとは。ということで「実弾ベスト」のお席の状況ですが、 やはり土曜日の夜が少なくなってきております…

9.29-10.6黒澤展―キャメラの響きのうるわしさ

29日 イラスト仕事などを。30日 バーにてマスターの日。 午前中に、しばらくの間やっていたことに区切りがつく。 以外と長かったなぁ・・・10月1日 もうハロウィンの準備をしなくては・・・ と、心にもないことを思ってしまうのも、 どこで流行っているかは…

23-28 流血よりも涙が目立つ

23日 バーのマスター日。 早い時間に仲根を呼び、次の日に行われる トークライブの打ち合わせをするなど、 アジト感を漂わせる使い方を。 次のトークライブはFANKAで行うというのか・・・?24日 阿佐ヶ谷商工会館にてライブ「ブレイクアウト」に。 初めての会場…

16-22 実弾生活トークライブ、いよいよ金曜日です!

16日 幡ヶ谷バーのマスターの日。 雨の予報を打ち消し、空模様は怪しいながらも ジョージさんなどが来てくれて、うれしく酒を作る。 17日 ギリギリまで演者のスケジュールが固まらなかった ことにより、実弾生活のチラシを遅まきながら作り始める。 と、合わ…

「実弾生活ベスト」&「実弾生活トークライブ」開催します!

夜中に失礼します。このお知らせはさせてください! イラスト仕事にバーと、確かにバタバタとしているが、 成田よ。最近のお笑い活動はどうしたんだ…という方のために、ここでお知らせです。 JJポリマーコントライブ「実弾生活」。 11月の公演、演者・詳細が…

5-8 伊豆のギラギラガールズ

5日 イラスト仕事などを。 6-8日 思うところあって伊豆へ。 と、含みがありすぎて申し訳ないが、 いただきものの旅行券を使って旅立ったのだった。 初日は伊豆高原へ。 2日目は熱川のバナナワニ園へと向かう。 バナナワニ園は正式には「バナナ・ワニ園」と書…

8.27-9.4 面白漫画倶楽部、終了しました!

27日 渋谷にて電撃チョモランマ隊主催のイベントに、実弾メンバーでネタを。 バーがあったので全部の出演者を観られず、 特にチョモランマ隊のダンスが観られなかったのは無念の極みだった。ネタは大いに盛り上がり、音楽ライブ特有のノリのよさを存分に味わ…

17-26 明日、実弾イベントやります!

いつの間にか日記を書かずにこんなに日が経っていた… Twitterのせいにする気はないが、と、こうして人間は心にもないことを平気で言う。本当、僕の日記はつぶやきの文字数で足りるものなのだな…17日 海から戻るが、日焼けはあまりせず、誰にも何にも言われず…

13-16 東京でマン・レイ、静岡でテム・テイ展

13日 昼、バーにて換気扇の掃除を。 業務用のマジックリン的スプレーが咳き込むほどに強力。ありゃアブラも溶けるわ。その後は新宿へ。 大坪ケムタさん主催の、プロレスマスク飲み会に参加。 マスクをつけたままただ飲む…というイベントだが、この連帯感よ。…

7-12 葬いで線香は2本、角のごとく―

7日 午後、ペーターズギャラリーにて相撲イラスト展へ。 この時期、ではあるが、力士の姿を実にオシャレな方向で落とし込んでおり、刺激的。 その気になって自分もブログに力士の絵を描いたが、方向はぜんぜん違っていた。その後は代々木八幡「LIST」にてス…

1-6日向のゾンビはすぐ傷む

1日 映画の日。ということで、午後は渋谷で与座と「ゾンビランド」を。世界はゾンビウィルスにより、昼でも夜でも人喰いの死体が動き回ってた。 そんな中、数少ない生き残りである主人公の若者(貧弱・童貞)は、 対ゾンビの「生き残る32のルール」を駆使…

24-31 カレーの深淵に

24日 秋葉原にてARの取材。 「戦国乙女カフェ」のチラシを配る女の子が その格好をしていたが、 武者鎧の肩当てがUWFのレガースのようなもので出来ており、 そういう意味での勇ましさもあった。25日 昼、イラスト仕事を。 その後はバーへ。26日 イラスト仕事…

12-23 真夏日のスケジュールの白さ

12-22日10日以上も間が空いてしまったが、 デジカメを導入したので積極的に写真を載せていきます!ここ10日間は、絵のブログを更新したり、 中学校の演劇部の台本をコントに変えたりということをしておりました。 これについては色々とエピソードもあるので…

7-11 新ブログ、スタートしました!

7日 七夕。ではあるが、短冊に願い事は書けず、 黄色い札に呪文を書いて、死体の額に貼る仕事で一日を費やす。他は事務所にて打ち合わせを。新しいブログ企画も始まって、 骨組みを決めていかねば…との思いを新たに。ということで、新ブログが始まりました!…

6.29−7.6今週、イベントラッシュです!

お知らせ多いですよ!僕も仕事をしているんだ…ということを全力でアピールします。6.29-7.2日 気持ちが悪いくらいにあっという間にすぎてゆく。3日 午後は恵比寿アコラートにて福士悦子さんのミニ個展へ。その後は池袋にて「ハングオーバー」の会に参加。 飲…

23-28雨の新神戸

23日 カレー展も始まり、久々のグループ展にテンションが上がるも、 この日は一日バタバタと。 24日 夜は幡ヶ谷駅前のバー「FANKA」へ。 最近、週1〜2でアルバイトをさせていただいております。 落ち着いたムードの店内に対し、 いいギャップを感じさせる…

16-22 ようこそカレーさん

またも週間更新になってしまうのは、、、もう直らない気がする。。。 よし、デジカメ買うか!もうそれしかないわ!! それでも、振り返るとここ一週間は色々とありました。 まず16日。Trainの来日公演に行く。 一流のパフォーマンスに触れた。と言うにとど…

12-15 Trainに会えた!

12日 世界堂にてカレー展のメンバーと額を見る。 「額を入れてサマになるような絵はいかん。絵描きは絵だけ描いておけ」 とおっしゃったのは、偉大なるマティス先生だが、 ワクのお題をもらってイメージが浮かぶのが新人類ということで、ひとつご勘弁いただ…

6-11 バースデイカレーは固形ロウソク

6日 昼、経堂「さばの湯」へI LOVE CURRY展の打ち合わせへ。 カレー好きのイラストレーターが集う5店舗同時開催のグループ展。 久々のグループ展ということで楽しみ! 僕は下北沢の「パンニャ」というカレー屋さんでの展示となります。 静かなたたずまいの…