スパイガールとKGB48

21-25
個展の準備をしながら過ごす。
しかし、その前にお正月からグループ展に参加します。
6月に行われた「I LOVEカレー展」のスピンオフイベント。
松尾貴史さん監修によるカレーの缶詰
「スパイシー鯨術カレー」のパッケージを、各作家がデザインするという企画です。
会場は経堂「さばの湯」のほか、カレーのパッケージは下北沢「SLOW COMEDY FACTORY」と「般°若」にも置かれております。

マークを入れた個展のDMを会場に置いておきますので、
それを持って15日からの個展会場に来ると
お年玉的な何かを用意して待っております・・・
と、おめでたい企画にのっかりつつ、個展の準備もがんばります!

*展示詳細
■基本情報

●会  期:2011年1月1日(金)〜1月30日(日)

●展示会場:
1)お湯かふぇ さばのゆ
http://sabanoyu.oyucafe.net/
⇒本会場(イラスト展示+缶詰パッケージ)

2)SLOW COMEDY FACTORY(スロコメ)
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/
⇒ (缶詰パッケージ)

3)cafe般°若(パンニャ)
http://www.pannya.jp/main/
⇒(缶詰パッケージ)

***********************************************

■イベント情報
<オープニングパーティー
1月10日(月・祝日)
場所:さばのゆ
時間:19時〜

<鯨春・松カレー!発表会&クロージングパーティ>
1月30日(日)
場所:さばのゆ
時間:19時〜
内容:鯨春・松カレーコンテスト発表&打ち上げ


http://ameblo.jp/i-lovecurry/entry-10742351798.html


26日
天王洲銀河劇場にてU.M.Uアワードにおけるニコニコ動画の中継番組を。
UMU=アンダーメジャーアイドルユニットということで、
地方のアイドルの方々が集結。そのパフォーマンスを競うわけだが、
お笑いを長いことやっていると、
やはりこれからデビューせんとするアイドルの方々の
やる気に背筋が伸びる。
アイドルの自己紹介の文法、色々あって面白いな。

昨日覚えたのは「自撮り」という単語。
自分で自分の顔などを撮ることである。
「ジドリが好き」という自己紹介だからてっきり焼き鳥のことだと思い、
そのまま話しかけてキョトンとされるという展開に。
週刊誌におけるカタカナ表記の「オジサン」になってしまった
瞬間であった。あとはアイドルに「〜クン」とつければ完璧ですね。

その後は神保町へ。
加藤良1さんの写真展「TOKYO SPY GIRL」へ。
モデルは実弾メンバーの桔川友嘉さん。
先の実弾生活ベストで妖怪人間ベラをやってもらったのだが、
それを観た桔川さんのご友人である加藤さんが
「写真展を・・」という流れに。
様々なコスチュームに身を包んだ桔川さんが、
その怪奇な鋭さをいかんなく発揮する写真展。
朗読も面白かった。
「リーディングミュージック」、またやりたくなってきたなぁ。

ゴスロリの格好で浜辺でゴルフクラブを持つ。
口からスルメを出した死体になっている等々、
本当、いい意味で直視できない写真が満載!(そうとれる言葉なのか?)
28日までということですが、ぜひみなさんご来場ください。




SORALI閉鎖記念

加藤良1写真展示会

TOKYO PLAY GIRL

2010年12月25日(土)〜28日(火)

15:00〜20:00

時々ギャラリーSORALI


  • 写真

マツコデラックスにも決して負けないインパクトのDM。