2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28-29 かの者、手かせはドーナツ、足かせはベーグル

28日 昼、渋谷を歩き、パルコにてデビルロボッツの10周年展示と、 ロゴスギャラリーにて開催されていたサヴィニャックのポスター展を見る。 パルコのデビルロボッツは10年の歴史を振り返るもので、 これまでのキャラクターが総出演。ラフ画を見るだけで…

27 雨に喋れば

27日 昼、新宿ロフトプラスワンにて「Sound of Music THE ANIMATION 〜会場が静止する日〜」に。 いきなり前日から台風が上陸というKY(気圧読めない)な展開で、 小さいビニール傘の中に衣装の詰まったカバンを濡れないようにして 抱えながら歩く、ロフトま…

25-26 明日はトークライブ「ビーチボールブルース」です

25日 渋谷でネタ合わせ。 その後、溜池山王にて小道具を受け取る。 ガチガチにメッセンジャー仕様の方から受け取ったため、 自転車欲が一気に上がった。 春に大破して以来、乗っていないのだ… 26日 渋谷でネタを。 明日のライブは新ネタでいきます…と、考え…

23-24ドルジ・ケバブは大草原で

23日 昼、東銀座の電通テックにてイベント。 「笑いで健康になろう」というテーマでライブを。 担当者の方が以前にコントライブ「実弾生活」を見てくださって JJポリマーにMCのリクエストをもらった…と、現代の美談をご紹介します。 ほんと、感動しました!…

20-22赤福フォースのアンコク面

20日 昼、名古屋にて営業。 NHKのホールにてネタとトークを…という内容だったが、 お客さんの10割がご年配の方という空間で、 楽屋も演芸協会の師匠の方々と一緒というから、緊張である。 ショートコントなどもしたのだが、ネタが始まって最初のセリフで …

17-19 ラグジュアリー、口に出しても身に入らず

17日 ネタとイラスト仕事を。 一日家にこもっていて気がついたことは、 家のフローリングでやたらと柔らかい箇所があったということだ。 本当、足が沈んでゆくのですよ。しかもその場所は玄関周りである。 これでは地雷原ではないか。本当、こいつは恐怖だ。…

15-16 弾頭に座薬を トークライブのお知らせ

15日 風邪薬の偉大さを噛み締めながら、いや飲み込みながらイラスト仕事を。 しかし、鼻のかみすぎで鼻腔の中が腫れたよ。痛えぜ! 途中、ジャンボ仲根がトークライブのチラシを受け取りに家に来る。 ジャンボもまた具合が悪そうで、お互い風邪が大変だな…と…

12-14十手で鼻かむ風邪っ引き

12日 「らき☆すた」を観ながらイラスト仕事を。 アニメを見ながら仕事とは、やっつけ感丸出しか、無気力相撲か、 とお思いの方もいるかと思いますが、 実はこのアニメが後の伏線となるのですね。近々お知らせしますぜ! 夜中になって急に悪寒が。 考えてみれ…

10-11 ライブと憤怒のお知らせ

10日 事務所にてネタ見せ。 早めに出演が決まってありがたい。ということで、今週の日曜日と、明後日のホリプロライブですが、 チケットなど用意できますので、ご興味のある方は コメントかメッセージを!ホリプロお笑いライブvol.174 日時:2007年1…

8-9 銀ブラとは死語と見つけたり

8日 夕方、田町にてオーディション。 その後、勢いで銀座まで行って、新しく出来た東急ハンズなどを見てみる。 実に上品なビルだったが、 エスカレーターがなんというか、直でつながっておらず、 一階分昇り、グルっと裏に回ってまた昇りのエスカレーターに……

5-7 車道を渡るブロッガー 〜面白漫画倶楽部ブログ誕生〜

5日 昼、「AR」の原稿を。 その後、マイミクのachicoさんの二人展を見にMOTTギャラリーへ。 ラインストーンを使ったガーリーなイラストだが、 女の子の目が蜂のようで、加えてそこにグっときた。 当然のように蜂女のイラストを見たくなりましたね。 6日 仕事…

3-4 巨人・大艦・巨砲主義

3日 イラスト仕事を。 そしてDVDで「ケモノヅメ」を。 もう、どんどん面白くなってくる。ヤバいぜ。 「らき☆すた」は寝る前に2話見るのが定番になりつつある。 時々、4コマの会話のオチとしては弱すぎるのではないのか…と いう箇所があるのだが、キャラ…

1-2 らき☆すたーしっぷ・とぅるーぱーず

10月1日 六本木ミッドタウンにて番組の収録。 またも半裸で賑々しくやらせていただきましたが、 今回で僕らの出番は終了とのこと。 10月は改編の時期ではあるが、終わるばかりではせつないねぇ。 ともあれ、最後まで楽しませていただきました! そう、放送…