10-11 ライブと憤怒のお知らせ

jitudan2007-10-12

10日
事務所にてネタ見せ。
早めに出演が決まってありがたい。

ということで、今週の日曜日と、明後日のホリプロライブですが、
チケットなど用意できますので、ご興味のある方は
コメントかメッセージを!

ホリプロお笑いライブvol.174
日時:2007年10月14日(日)
   開場15:30 開演16:00
   
会場:新宿明治安田生命ホール

出演 丁半コロコロ江戸むらさきスピードワゴン
クワバタオハラ/ザ・たっち/ズドン/JJポリマー/ななめ45℃/ヒデヨシ 
ほか ホリプロお笑い軍団

ゲスト:アメリカザリガニ松竹芸能

料金:前売¥2,300− 当日¥2,500−(全席指定)


11日
イラスト仕事を。
夜に新宿アルタでネタ見せ。

家に戻ってまた描かなければ…と、
珍しく今月いっぱいは詰めて仕事があり、
売れっ子気分でテンションも上がるというものだが、
駅のホームで、パンパンにプリンが詰まったビニール袋を提げたおばさんが、
もう一人のおばさん(これもビニール袋だが、ネギがささっていた)に
「アタシは忙しいの!忙しいの!相手してらんないの!」
と叫びながらメチャメチャにキレており、
それをネギのおばさんがうつむきながら「ソネ、ごもっともネ…」と返すという光景を見て、
テンションが地に落ちた。なんだそりゃ。

殺伐とすれば忙しさが解消されるというものではない。
忙殺とは、自分の心持ちを殺すということか。
そんなことを考えながらスーパーに寄ったら、思わずプリンをカゴに入れてしまった。
俺はゆっくり食うぜ。

  • 写真

このドクロ、なんだかんだで余裕がありそうだな。