2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27-31(sat-wed) 株主特待生

27日 昼、大和市にて「ゲームパニック」のイベントへ。 趣味的なトークとビンゴ大会を。 しかし、抽選の品物で並べたニンテンドーDS、俄然ほしくなってきたな。 今やりたいゲームは特にないが、 あの「当たって手にしている様子」がそそられる。 まあ、射幸…

24-26 ノコギリザメに地雷包丁

24日 中野twlにて「ともゑ」に。 3事務所による合同ライブ。 初めてからむ芸人さんも多かったが、楽しく企画などを。 結構長くやってるもんだな…と、こういう場にくるたびに 露出が少なく、キャリアは長い我が身を考えるが。 その後、高円寺に出て「メタ…

21−23(sun-tue) 諸島に亡命

21日 打ち合わせの後、版画家、こんどうあやさんが 主催する飲み会「アカツキ会」に顔を出す。 17時から始まるという健康的な交流会のため、 少ししかいられなかったものの、ひさしぶりのこんどうさんも お元気そうで、楽しい飲み会となった。 作品ファ…

17-20(wed-sat) 再入場焼き印スタンプ

17日 活字仕事で渋谷へ。 緊張の現場ではあったが、結果的にはなんとかなったか。 「プレミアム」の台本に本格着手。 ここらで宣言しておかないとなぁ。 あと一月半なんてあっという間だよ。 18日DVDで「ドッジボール」「ロング・エンゲージメント」を。…

11-16(thu-tue) ラブワゴンとトレーラーハウス

11日 四谷でナレーション収録。 DVDで「霧と砂の家」を。 夫に去られ、税金を滞納しつつ家に引きこもる女、 おそらくは共産圏から亡命してきた男。 このふたりが一軒の家の権利を巡ってかなしく争ってゆく… いや、ジェニファー・コネリーの不幸美人ぶりが…

8-10 ノワール読みきかせ会

8日 南越谷にて「なんこし劇場ライブ」。 オープンから一ヶ月とのこと。 お客は正直多いとは言えないが、 お笑いを土地土地に広めんとするその姿勢に、 芸人はテンションをあげて臨む。 お互いの知名度が上がれば一番いい形になれるのだ… と、両者とも妙に…

7/31-8/07 コントの深淵に

31日 明日のフレッシュライブのネタ合わせ。 感覚的になつかしく、しかしながら楽しめるネタができた。 その後、「アクションリプレイ」の原稿を。 どうも鼻水が止まらんなぁ。夏風邪だろうか。 8月1日 笹塚ファクトリーにてフレッシュライブ。 ネタがず…

30(sun) 忘れじのレイムダック

30日 湘南は江ノ島海岸にてブロードバンド放送 「e-genki」の収録。 ダブルブッキングさん、くつした一足二足、 アンリミテッドと。 髪型だが、いじられもせず 「おお、いいね」ということで、普通に評判がよかった。 これ、すごいことですよ。 さて、夏休…