27-31(sat-wed) 株主特待生

jitudan2005-08-31

27日
昼、大和市にて「ゲームパニック」のイベントへ。
趣味的なトークとビンゴ大会を。
しかし、抽選の品物で並べたニンテンドーDS、俄然ほしくなってきたな。
今やりたいゲームは特にないが、
あの「当たって手にしている様子」がそそられる。
まあ、射幸心を仕事で満たすというのも安い話ですネ。

その後は事務所の稽古場にて合同コントの練習を。

28日
新宿安田生命ホールにて、ホリプロ納涼祭。
合同コントはたいへんに評判がよく、ホッと一息。
ライブの合間にX-GUNのさがねさんと「なりギャル」の話を。
収録は最終回を迎えたが、ナレーション、好評のようで、
さがねさんの期待に答えることができ、これもたいへんにうれしい。

帰宅後、「プレミアム」のネタを。
朝までおもしろがって書く。そういうネタは自信が出ますよ。

29日
昼、渋谷シアターDにて一件のネタ見せ。
その後、新宿へ。新宿FUにて「行列の先頭ライブ」に。
ここでネタをするのも6年ぶりくらいだな。

ホリプロコムの先輩だった村田渚さんと元「坂コロ
松岡さんのコンビ「鼻エンジン」さんと初顔合わせ。
お二人ともお元気そうでなにより。
そしてネタの面白さに元気をいただく。

そして今帰宅。日記に逃げつつ、またネタ書きに行くぜ!


30日
東京ドームホテルにてホリプロ納涼祭の手伝いを。
僕らJJポリマーは役者・松山ケンイチくんと共に
ストラックアウトの屋台を切り盛りしたのだが、
ボールをぶつけて吹っ飛ぶパネルを手で戻し、
かつ、ネットを張らない屋台にて
跳ね回るボールを飛びついて拾う仕事は
思っていた以上に大変で、どこか特訓ムードの中で
半日を過ごす。


小さい子供だと思ってパネルを前に出してやり
「思いっきりいけ」と投げさせると、その子供が
見事な投球フォームでボールを放り、
突き破られたパネルが僕の顔面に当たる…という、
わかりやすいエピソードもあった。
これからは手加減をせずに生きていこう。


途中、石原さとみちゃんと二年ぶりの再会(いやらしい言葉ですネ)。
そう、二年前に僕は白塗りのパントマイマー役で
彼女のイメージDVDに出たことがあったのだ。
先日のホリプロライブも見に来てくれたようで、
意外と話が弾む。
そういえば、あの合同コントで僕は
シャネルズ風日焼けメイクをしたのだった。
白から黒、そして正体のナチュラルカラー
ともなれば印象にも残るか。


31日
昼、中野へ「実弾プレミアム」の折込に。
その後は新宿でネタ合わせ。
手売り用チケットができたので、
これからのライブなどでは気軽に声をおかけください。
そして売り込みにも行きます。

  • 写真

「NOVA」の新キャラクター、「シャベール」と「キクちゃん」。
そのキクちゃんの顔の怖さ、アップで再確認。
こいつはザリガニと同じ目をしているのだ。