2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26-29 カラテ・キャットの企画を通す

26日 桔川友嘉さん、小林きな子ちゃん、 森谷ふみさんというメンバーで飲み。この実弾色の濃いメンバーの恐ろしさよ。 ガールズトーク(この言葉、似合わねぇなぁ) に割り込むずうずうしさを見せながらも、もちろん、 コントライブについての話から、みなさ…

23-25 白昼のマンガ、深夜の女

23日 昼、ネイキッドロフトへ。 「月刊鶴岡法斎 特濃!マンガの話」でトークを。 先日の日記にも書いたが、最近読んでいるマンガを語るというのは、 自分にとってハードルが高い。 現在、マンガを読んでいないということではもちろんないのだが、 セリフを覚…

17-22 風薫るガスマスク

17ー18日 渋谷にてネタ合わせ。 ホリプロライブもシステムが若干変わるということで、 追い立てられながら。しかし、フレッシュネスバーガーのチャイは美味すぎるな。 僕にとっての劇物が入っているんじゃないか? 19日 事務所にてネタ見せ。24日のライブに出…

16 デザフェス終了しました!

朝、国際展示場駅へ。 僕もそうだが、普段着に似つかわしくないゴツい旅行トランクに 「ユザワヤ」「世界堂」といった画材店の 大きな袋を抱えた面々がひとつの車両を占拠している。 すでに連帯感を感じてしまうのは僕だけだろうか。 駅でエレチョのお二人と…

本日、デザフェス参加します!(ブースは西1F c-903-905です)

11日 渋谷にてネタ合わせ。 独り言のはげしいお客さんは、 ファミレスなど接客業では半ば風物詩的存在であるが、 今日使ったところでは、「渋谷だな、渋谷」「風風風強くなってきた!!」と独白を続けるお客に、 シフトに入る店員すべてが「ご無沙汰してます…

9-10 文学フリマ&前月祭、ありがとうございました!

9日 赤坂にてネタ見せ。 10日 文学フリマへ。 秋葉原で行われていた時は何度か足を運んだが、 今回は京急蒲田の区民施設に。会場は広くなり、遠くなった。 人数など、どうなるのだろうか…と、初の参加側になり、 すっかり常連ムードを出していたのだが、 会…

明日の文学フリマ、出展します!(ブースはG-11です!)

8日 ネタ合わせと事務所にて打ち合わせなどを。 「ギズモビーズ」、売れ行きもいいようで続編への期待が高まるが…。ほんと、また作りたいなぁ。 と、お知らせが遅れに遅れてしまって申し訳ないですが、 明日、10日に行われている「文学フリマ」に、寄稿し…

6 デザインフェスタ、参戦します!

6日 連休は今日から始まる! とばかりに初々しく活動する。 昼は広尾のエレファントチョップのオフィスへ。 デザインフェスタへの準備ということで、 ボードのカットをさせていただく。 以前から話していた、エレチョとのコラボ企画を・・・ という流れが実現し…

4-5 高円寺、トップロープのタコスカフェ

4日 夜、高円寺にてベンベナッツとWONDER DRIVEによるツーマンライブ「ケモノ道を行け」に。 個人的な心配事により、正直、正負の感情で言うと 負の方面にどっぷりとつかりながら高円寺の商店街を歩き、 若いお姉さんが談笑している中央線文化的立ち飲みバー…

330-5.3 トーク番組、スタートしました!

30日 マイミクのギョウザヤさんと会い、 笹塚「老大房」にて食事を。 キャベツを酸っぱ辛く煮たものと鶏のレモン煮など、 北方料理だろうか、中華料理としてなじみはあまりないが、 とにかく旨い!といったものが続く。こりゃ紹興酒に合いますよ。 その後、…