9-10 文学フリマ&前月祭、ありがとうございました!

9日
赤坂にてネタ見せ。

10日
文学フリマへ。
秋葉原で行われていた時は何度か足を運んだが、
今回は京急蒲田の区民施設に。会場は広くなり、遠くなった。
人数など、どうなるのだろうか…と、初の参加側になり、
すっかり常連ムードを出していたのだが、
会場につくと早くも行列が出来ており、テンションが上がる。

午後に仕事があるためにあまり長い時間はいられなかったのだが、
ブースを一回りして鶴岡さんケムタさんブース、かに三匹さんブース、
ささこさんとタイガーさんブースと回ってビシビシと購入。
他、「ザ・ケバブ」というケバブの写真集など、
文学とは関係なさそうだが心つかまれる本を数冊購入。
田中六大さんのマンガ、内容はもちろん、
ちょっと横長の冊子の作りがいい。
これは速攻でパクって僕も私家版出します。


昼には会場を後にしてそのまま町屋へ。
町屋ムーブにてトンデモ本大賞前月祭のMCを。
「と学会」の山本会長に皆神龍太郎さん、
そしてゲストに大槻ケンヂさんということで、
お客さんの層が入り乱れる中だったが、
人物とコンテンツの魅力の前では心配は要らず、楽しく2時間を過ごす。
92歳の武道家薬師寺保栄がスパーリングをするという、
大槻さんご紹介の格闘技VTRと、
山本会長の「名探偵コナンと昆虫忍者」の奇面組的アメンボ忍者、
皆神さんのカーネルサンダースの謎など、爆笑の映像、書籍もすばらしかった。

町屋ムーブ自体も使いやすく、すばらしい会場だったので、
マジで「実弾生活」やりたくなりましたよ。


その後は青山にてみずぽんさんに髪を切っていただき、
代々木八幡「LIST」にて文学フリマの打ち上げに。
午後からもコンスタントに売れていたようで何よりとのこと。
ほんと、続いていくためには・・・という展開も話す。
まずは僕が個人でも「names」を仕入れさせていただきましたので、
他のイベントでも置いておけることになりました…。
ということで、デザフェス会場にて販売しますね!


打ち上げでは書籍でご一緒させていただいた
毛皮族」の江本純子さんとお話をすることができた。
小説を読んで、話をして、この人の作るものは絶対に面白いと確信。
強く、とがっていながら、バカなことがとても好きなのがわかる。
今月の下旬に公演があるので必ず行かねば!

http://www.kegawazoku.com/

  • 写真1

文学フリマのブース。帯もカッコいい!


  • 写真2

大槻ケンヂさんと。