2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

26-30 実弾WAVE、しばしのリロード期間

26日 事務所にて打ち合わせ。 27日 午後、お台場にて一本の収録を。 28日 実に久しぶりに青山のみずぽんさんの所で散髪を。 その後、デザインフェスタギャラリーへ。 29日 新宿バイタスにて川村エミコと「動物電気」の 伊藤美穂さんのユニット「パンジー」の…

23-25韓国まんがまつりMAX

23日 昼、新宿ロフトプラスワンにて 「タクラビジョンVS韓国まんがまつり」。 お客さんも満員の160名強。 チャリに乗った安い怪人が韓国の町並みをただただ 走る「サンチョとドンキホーテ特攻隊」の映像の 混沌のペーソスに、練りこまれたMAD映像が対抗する……

21-22 高歌放吟引越しおばさん

21日 木更津にて「実弾WAVE」。 ポッドキャスト配信の中にお知らせもありますので、 ひとつ、チェックしてみてくださいね。http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/その後、阿佐ヶ谷にてワタナベカズヒロさんのDVDの 打ち上げに参加。 二次会のカラ…

18-20わたしの彼は耐死仕様

18日 携帯の調子が悪く、デジカメが壊れ、PCは遅く…と、 デジタルモノはなんでいっぺんに調子が悪くなるのだろうか とボヤきながらヨドバシにプリンタのインクを買いに ゆくと、ウィルコムのスマートフォンが 実質ゼロ円になっており、あやうく買いそうにな…

16−17 フランスデビュー、もしくはデジャヴュ

16日 溝の口ノクティでの営業二日目。 先日にも増して日差しのもとで2ステージを。 今回は屋上の特設ステージということで、 なぜかプールの香りが漂う中でMCをしてきたが、 夏を取り戻したような気持ちになることができてよかった。 その後、MOTTギャラリ…

13-15 ショッピングモルグ、家族連れでにぎわう

13日 イラスト仕事などを。 先が楽しみになると手が遅くなるのも情けない話だなぁ。 14日 木更津にてラジオ「実弾WAVE」。 昨年の10月から始まった番組もじきに一年ということで、 何かゲストやら企画やらを考えるが、 考えてみればそのあたりは改変時期、…

11-12 殴りつける雨、照りつけるブリカマ

11日 昼、事務所にて打ち合わせ。 コントライブこそ延びたものの、 やはり秋は怒涛の勢いになりそうだな・・・ と気持ちを新たにして外に出たら土砂降り。 雨にまで勢いをつけなくてもよさそうなものだが。 その後、MOTTギャラリーに寄って菊池好博さんの個展を…

7-10 面白漫画倶楽部:序

7日 昼、秋葉原のAR編集部にて打ち合わせ。 残暑が厳しく日差しも強く、 メイド喫茶のチラシを配りながら、時々メイドさんが 自分自身に気合を入れている。まだずいぶんアツいじゃないか。秋葉原。その後、木更津にて「実弾WAVE」。 *放送の様子はこちらで…

6 ショートコント配信中です

6日 台風ために打ち合わせが一件飛んだので(うまいことを書いた気になるね)、帰宅後にDVDなどを。 そう、今更ながら「涼宮ハルヒ」を見てみたのだが、 キャラクターの魅力とエンディングのダンスは 実に心をつかまれるのだが、 無自覚に世界の命運を握って…

5 スクールデイズに夜回り先生要請

5日 昼、恵比寿にてオーディション。 後に、目黒の事務所にてネタ見せ。 ネタのスタイルについて仕事面での方向はいろいろ出てくるが、 まず、「実弾生活」で僕らを見せなければならない… と、10月に行われるはずのライブだったが、 延期となりました。 そ…

3-4 六本木ミッドウェイ、放送爆心地

3日 六本木ミッドタウンにて、Gyaoで生放送の スピードワゴンさんの番組に参加。 夏の思い出を語る…ということで、 衣装は海パンひとつ。 よしきにいたってはブリーフをあてがわれていた。 以前の「リンカーン」以来、 ブリーフキャラになるのだろうか… *動…

1-2 骨付きカルビの防刃チョッキ

1日 昼、木場公園にて行われていた、 カメラマン澤田さんによるバーベキューに。 すっかり涼しくなった今日この頃とはいえ、 夏らしいことをカケラもしていない身としては、 やっと季節に顔向けできるイベントに参加できたことが 実にありがたかった。 ただ…