11-12 殴りつける雨、照りつけるブリカマ

jitudan2007-09-13

11日
昼、事務所にて打ち合わせ。
コントライブこそ延びたものの、
やはり秋は怒涛の勢いになりそうだな・・・
と気持ちを新たにして外に出たら土砂降り。
雨にまで勢いをつけなくてもよさそうなものだが。


その後、MOTTギャラリーに寄って菊池好博さんの個展を。
思い切りのいい絵の数々がたまらない。
コラージュ作品はモンティ・パイソンのオープニングのような
色使いで楽しさとグロテスクさが混ざりぶりがたまらない。


2Fで展示をされていた春草さんも、
淡い色の集合体がうねりを見せ、
石川賢の漫画に出てくる生命体群のようになっている
巨大な作品が実によかった。

来週の日曜日までということで、オススメです!
http://www.mott-factory.com/gallery/


12日
昼、南野さんや北原さんに誘われ、
ル・コルヴィジュエ(これで合ってるのか?)の展示を見る。

建築というジャンルにあまりグイっと身を乗り出して
見たことはないのだが、コルヴィジュエの都市計画が
もしも実現していたら・・・というCG映像を見て、
人が住み、歴史が生まれる空間を考えて、
街を丸ごと作るというスケールの大きさに
改めて圧倒される。これぞ国産み・・・というのは大げさだったか。


その後、ワタナベカズヒロさんと合流し、
下北沢のライブハウスに同行させてもらう。
その後、お好み焼きからのバッティングセンター、
そこからのバーとカフェとやたらと店を回り、
スーパーログさんと合流して4人で会談を。
遊んで企む気持ちよさよ。いや、充実しましたね。

  • 写真

カフェでの一枚。
ナベさんの日記から拝借しました。