13-15 ショッピングモルグ、家族連れでにぎわう

jitudan2007-09-16

13日
イラスト仕事などを。
先が楽しみになると手が遅くなるのも情けない話だなぁ。


14日
木更津にてラジオ「実弾WAVE」。
昨年の10月から始まった番組もじきに一年ということで、
何かゲストやら企画やらを考えるが、
考えてみればそのあたりは改変時期、
一年記念で幕・・・となるおそれもあり、
イヤなことを考えていると生放送中にテンションが
著しく下がってしまった。バカか。


*放送の一部はこちらで!
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/


その後、新宿にて「メタ農」の葛木英ちゃんと会う。
会うのも久々だが、チラシもひさびさに一発ありそうで、
イチカフェというところで真っ黒い米を食べながらの
打ち合わせ。
ハイチという国の記憶はおぼろげなのだが、黒いイメージは確実についた。暗黒大陸…。


その後、スーパーログさんの家にて漫画話もアツく飲む。


15日
溝の口「ノクティ」にて営業。
十周年記念イベントでの若手お笑いライブのMCを。


猛暑とうたわれたお盆から一月経っているわけだが、
野外ステージの直射日光はヤバく、
黒地のスーツが容赦なく光を吸い込み、
全身がひたすら熱くなる。
肩口あたりでは卵も焼けますよ。


合計4ステージの長丁場だったが、イベントは盛り上がり、
溝の口のみなさんの人当たりのやわらかさに
僕ら若手芸人は脱水症状寸前の身を振り絞り、
涙を流して喜ぶのだった。


と、イベントのチラシを見ると、先週はいとうかなこさんが
ここで歌ったというではないですか。
なんとも面白なシンクロ具合ですね。


そう、実は今日も今からノクティにてライブです。
今回は2ステージ。ノクティプラザ2の屋上ということで、
より太陽に近い身となって燃えてきます!

  • 写真

写真では伝わらなさそうだが、ハイチカフェの内装が
英ちゃんのマダム度を異様に上げていた。