16−17 フランスデビュー、もしくはデジャヴュ

jitudan2007-09-18

16日
溝の口ノクティでの営業二日目。
先日にも増して日差しのもとで2ステージを。


今回は屋上の特設ステージということで、
なぜかプールの香りが漂う中でMCをしてきたが、
夏を取り戻したような気持ちになることができてよかった。


その後、MOTTギャラリーに
シルクスクリーンを一点納めて帰宅。


17日
フランスファイブ」のアレックス監督が来日中
ということで、秋葉原で行われている飲み会に参加。


アレックス監督はフランスで日本文化を専門に紹介する
テレビ局を開設しており、以前の僕の個展の模様を
映してくれて、それが無事に放送されたとのこと。
アーティストは名乗った者勝ちということで、
これからはおフランスで注目されるミーザンス…と、
しばらくは会う人会う人に言ってゆきます!


フランスでは日本の音楽も人気とのことで、
飲み会にはワタナベカズヒロさんと共に参加したのだが、
お土産代わりのアルバムやナベさんが主題歌を担当している
ゲームなどが、テンションも相当高く迎えられて
我が事のようにうれしかった。
フランスで流れるナベさんのPV…などと
色々想像してしまいましたよ。


と、そう、ウェブでネタが配信されている
「お笑いトライアウト」ですが、
新ネタも配信されてきたので、よかったら見てやってくださいね。
http://www.tvlife.jp/ow/

  • 写真

「長崎名物カステラアイス」を
なぜか近くの酒屋で見つけたので買ってみた。
カステラ風味のアイスだろうと高をくくっていたが、
本当にカステラが入っておいた。
その実直さに感動。ひかえめな量に涙。