2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28-29 ネットアイドルもっこ攻め/そして個展のお知らせ

28日 昼、AR編集部にて打ち合わせ。 の後、そのままデジターボで別件と、 秋葉原で打ち合わせのハシゴを経験。 とはいえ、移動時間を計りそこない、 走って現場に向かうあたりはまだまだ修行が足りない。 トーストをくわえながらアキバの街を走って メイドに…

26-27 シネマ展、終了しました

26日 「シネマ展」最終日。 ライブにより、昼過ぎくらいまでしかいられなくて 無念な話だったが、ほんと、初顔合わせの方々に たいそう刺激をいただいたイベントだった。 緊張感と刺激、打ち解けて広がる関係… と、グループ展のおいしい部分をいただいた今回…

23-25 曙橋と戦闘竜

23日 渋谷でネタ合わせの後、 曙橋の「mott gallery」へ。「実弾生活」の舞台セットや、 個展の空間デザインでもおなじみの あいしょうとごーの二人による デザイン事務所とギャラリースペースが 7月の1日にオープンするということで、 制作途中のギャラリ…

20-23再会のアルベルト

20日 「シネマ展」初日。 テキスト部分の出力や、 毎度のことながら大量に出力をすると オーバーヒートをおこし、 ピンク色のストライプ模様を勝手に打ち出す プリンタの機嫌をとりつつ 朝まで起きていたものだから、 お客の流れもゆるやかなお昼の時間帯は…

18-19 明日のシネマ展と今日の延滞料金

18日 オオハシ正ヤさんのユニット「こけし達」の 出演ライブを観にジャンボと連れ立って プーク人形劇場へ。 名古屋から東京に出てきて間もない「こけし達」、 出演ライブも限られているため、 空気的にきびしいコーナーへの出演だったが、 そのノリはしっか…

16-17 松尾芭蕉がライムを乗せる

16日 原稿仕事が一段落。 ギリギリになってしまったが「ライトニング」の 原稿も無事にできてよかった。 デジタルトイを紹介してゆくコーナーですので、 あらためておもちゃへの欲求を高める日々です。 NDSで脳を鍛えるのもいいですが、 今、世にある楽し…

12-15 天山広吉に座禅ころがし

12日 昼、新宿にて 人喰い映像作家、酒徳ごうわく監督と 会って打ち合わせを。 いつか一緒に面白いことを…と話していたが、 案外に早く実現ができそうなムードを感じ、 テンションがおおいに上がる。 その後、下北沢に出て、 後輩の川村エミコ、そしてNさん…

10-11 グループ展とライブ、デモ行進と連行

10日 「シネマ展」の作品作りを。 と、残り10日となりましたので、ここらでお知らせをさせていただきますね。 ・バートックギャラリー企画展 【シネマ展】 ■日時 2006年6月20日〜26日 日曜(25日)休み ■場所 京橋 バートックギャラリー (都営浅草線 「…

8-9 雨に唄えば口には水

8日 事務所にてネタ見せ。 30歳になってから初のネタ見せ…と、 この冠を使えば今日一日はどんな行為も初めてに なりそうなのでやめておこう。 ネタを見るのはホリプロコムの社長や チーフマネージャーなのだが、 今日は社長の娘さんが同じ誕生日とのことで…

5-7 ゴルゴ三十路が背後に立つ

5日 原稿と「シネマ展」の作品作りを。 進みが遅く、顔が青くなる。 なんだかんだいって二週間もないからなぁ。 まだ詳細をいえるほどのことではないところがこわいですね。 6日 夜、大田垣さんと赤坂の中国料理を。 いい感じの紹興酒が飲めるお店・・・とい…

3-4なつめぐ堂と石庭

3日 渋谷でネタ合わせの後、ライブハウス「乙」へ。 ワタナベカズヒロさんのライブを観させていただく。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nave/ ワタナベさんは、先週の「実弾生活」のお客として お会いしたミュージシャンの方で、 挨拶の中でCDをいた…

31−6.2 ゴリラと握手で手を砕く

31日 三鷹のジブリの森美術館へ。 正直、ジブリの作品はディズニーと同じで 「好きですごいとは思うが、大好きでたまらない、 というわけではない」という感覚のため、 美術館に行くのはどうなるものか…と思っていたが、 同時に開催されていた「アードマン展…