5-7 ゴルゴ三十路が背後に立つ

jitudan2006-06-07

5日
原稿と「シネマ展」の作品作りを。
進みが遅く、顔が青くなる。
なんだかんだいって二週間もないからなぁ。
まだ詳細をいえるほどのことではないところがこわいですね。


6日
夜、大田垣さんと赤坂の中国料理を。
いい感じの紹興酒が飲めるお店・・・ということで、
利き酒よろしくグラスを横並びにして、年代モノをいかせてもらった。
チェイサーにビールを飲みながら紹興酒…というのもクセになるが、
腰にもくるということで、相当にフラフラしながら帰宅。
作品作りは、できず。
まあ、アイディアをまとめたということで。


7日
渋谷でネタ合わせ。
ファミレスで偶然にもエコギャングと会う。
ほんと、芸人にとってファミレスは第二の故郷ですね。
ただ、ドリンクバーで数時間騒ぐ男二人など、
店員さんにはとことん嫌われているので、
錦を飾らなければ立場がないよ。


その後、ジャンボと新宿に出て
オッペンロン先生とオオハシ正ヤさん、中さんと会って飲む。
現在「モーニング」で連載を持っているオオハシさんと
相棒の中さんは 「こけし」というコントユニットを組んでいて、
先日東京に出てこられたとのこと。


オッペンロン先生曰く「本当にただものではない」人たち。
まだネタは未見だが、先日の「実弾生活」にも来てくれて、
内容を楽しんでもらったので、
ちょっとみんなで面白いことができれば…と盛り上がる。
秋ぐらいにいっちょ企画しますか。


帰宅後、0時をまわり、30歳になっていることに気づく。
これからは一味違うオトナの風味をかもし出して
活動してゆければ…と、むさ苦しいことを言いつつ、
みなさん、これからもよろしくお願いします!

  • 写真

見えるかどうかはわからないが、
仲根の後ろにはサメのリュックを背負う女子高生。
追いかけて撮ろうとするが、捕まりそうなニオイを感じて
踏みとどまる。これが年相応というものですネ。