3-4なつめぐ堂と石庭

jitudan2006-06-05

3日
渋谷でネタ合わせの後、ライブハウス「乙」へ。
ワタナベカズヒロさんのライブを観させていただく。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nave/


ワタナベさんは、先週の「実弾生活」のお客として
お会いしたミュージシャンの方で、
挨拶の中でCDをいただいたのだが、
日記を書きながら流していたら一撃でやられてしまった。


普段、買ってきたCDはこうして
PC作業をしながらなんとなくかけていて、
グッと来た曲があったら手を止めて
ジャケットをあらためて見る…という感じで
聴いているのだが、 もう一曲目のアタマから
「この声はすげえ!」と、キーボードに触れられずに
固まりましたよ。


伸びのある声の中にも若干に残る乾きが色っぽい歌声と、
明確で芯のあるメロディがたまらなく、
AAAジャンル好きの僕の心を捉えて離さない。


CDの曲は早くも
僕のipodのマイレートの最高ポイントです…ということで、
生来のリズム感のなさで、
ノッている姿が他のお客の迷惑となるため、
音楽ライブにはあまり行けない僕だが、
ドリンクチケットを交換することも忘れ、
40分のステージを楽しんだ。


その後は飲み会に参加。
ペースの速さが若さ…ということで、
僕もじきに30だが、
あの勢いについていけるようになりたい。


4日
朝、名古屋へ。
CBCホールにて「なつめぐ堂」の収録を。
久々に地上波で軍隊コントができる喜びよ。
「名古屋から若手のムーブメントを」
という番組のテーマに合わせて、
ネオ軍隊コントの第一人者としての責務を全うしますよ。


収録後は、名物を食べるまもなく帰宅。
帰りの電車でよしきとDSのマリオの対戦がアツかった。

  • 写真

名古屋名物カエルまんじゅう。
味は「ひよこ」のような…と思っていたが、
白あんではなく、相当にしっかりしたこしあん
お茶を求める硬派な味。