2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27日 ネタ見せ用のネタと「プレミアム」の設定などを。 急に蒸し暑くなり、PCが初の熱暴走をおこすなど、 通常に合わせて冷や・アブラなどあらゆる汗をかく。 身も痩せる思いだが、そこはアイスで補給。 ペース上がってるなぁ。 28日 事務所にてネタ見…

コメプッシュ

26日 目黒区民ホールにてライブ「コメプッシュ」に。 普段のライブとは違う、上のメンツの中に入れば、 オープニングのからみにも緊張するが、 ホームチームやダブルさんが一緒だったことが 心強く、ネタは普段通りに。 終了後、構造の話を檜山と与座から…

ホリプロフレッシュライブ

23日 笹塚ファクトリーにてフレッシュライブを。 「実弾プレミアム」の仮チラシも今日から入れはじめ、 段々と本腰が入ってくる。 その後は渋谷に出て本チラシの打ち合わせ。 今回は自分のイラストをデザインのひとつとしてチラシに 入れてもらうことにな…

バットマンビギンズ

22日 昼、目黒でテレビのネタ見せ。 その後、曙橋でナレーションの収録をし、 上野へコントの衣装を買いに向かう。 忙しく走り回っているようだが、 電車に乗っているよりも、地下鉄の変な駅についてから、 上野へと向かうまでの道に迷い、 そこからまた千…

21-22(mon/tue) コウモリで滑空、カラスでヘリコプター

*[日常] 21日 「実弾プレミアム」のフライヤーの件が いい具合の展開になりそうでテンションが上がる。 図案は分野を持っている人が楽しんでくれるのが一番だからなぁ。 その分、早くネタを書かなければいけないということだ。 と、ネタ合わせの合間にタイ…

STEREO

昼、よしきと渋谷シアターDにて ダーリンハニーの単独ライブ「STEREO」を。 長島さんのダミ声キャラと 吉川さんの「クラブで踊る女」は実に面白く、 リニューアルしたDのムードに合う スマートなライブだった。 これから必然的に規模も大きくなり、…

愛しのバットマンビギンズ

18日 昼、下北沢OFFOFFシアターにて 森谷ふみさんの出ている芝居、 ロニーロケットの公演「青春の砂鉄」を。 本当にこの人は鋭さが笑いとなる存在だ。 大好きですね。 そう、作・演出で、俳優としてもじつに味のある方、 高多康一郎さんがケンドーコ…

ZIPPER

17日 品川クラブexにて「ZIPPER」を。 サスペンス・ホラー・コメディー・ミュージカルというジャンル。 ラサール石井さんが作・演出という舞台だけに、 アイドルルックで歌い踊る、主演の3女優さんを見て どうしても「チャイルズ」を思い出してしまうが、…

15日 四谷でナレーション収録。 帰りの電車の中で「楽園占拠」読了。 石油採掘場を改造したリゾートアイランドで行われる 同窓会に強盗組織の影が…という、 うさん臭さ満点の設定が、 同窓会という、人生の分岐の結果を見せ合う行為へ 出向く人間の心の内…

13-14(mon/tue) オムニバス第一段階

13日 遅れた誕生日プレゼントだろうか、 イラスト仕事が数件入ってテンションがあがる週のアタマ。 この「仕事をしている感」と、 並行してネタを書くという「準備している感」。 どちらも高揚するのだが、後者の実りも降って湧いたようにこないものかね。 …

13-14(mon/tue) オムニバス第一段階

13日 遅れた誕生日プレゼントだろうか、 イラスト仕事が数件入ってテンションがあがる週のアタマ。 この「仕事をしている感」と、 並行してネタを書くという「準備している感」。 どちらも高揚するのだが、後者の実りも降って湧いたようにこないものかね。 …

9-12(thu-sun) 野ざらしジェニー

9日 「アクションリプレイ」の原稿がギリギリで終了。 他にもやることがあるのだが、 ひとつの締め切り後の脱力感は、 どうにも優先順位を狂わせるもので、 ほんの息抜きのつもりが、 気がつけば朝まで「ファイアーエムブレム」を。 10日 青山へ展示会に…

6−8(mon-wed) バースデイもハリウッド化か

6日 新宿にてネタ合わせ。 ネタ見せ用のものに加え、秋のライブについての 構成などを話し合う。 予定を大まかに合わせただけでも、この夏は相当にアツそうだ。 7日 事務所にてネタ見せ。 終了後もそのままネタ合わせの続きを。 なかなか終わらんよ。8日 …

山内洋子全作品

5日 昼、池袋scumへ、映画監督山内洋子さんの自主映画上映会に。 「乙女のソワレ」と銘打たれた昼の部。 人をどこまで気恥ずかしくさせるのか、がテーマの いわゆる「乙女チック」ではなく、 ドロドロした情念をことさらえぐる「オンナ」の部分を見せつける…

2日 夜、秋のコントライブの件で森谷さんと会って打ち合わせ。 オムニバスコントライブといえばの 「マッチポンプ・カーニバル」からの連続登板となるのは 森谷ふみ・メイミの二名ということで、 今のところ決まっている内容の説明を。 今回のキャストは役…

WE WILL ROCK YOU

新宿コマ劇場でのクイーンのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に。 初めてのコマ劇場。席を探しているうちに 前から4列目あたりに着き、大いに驚く。 これだけで感動のハードルはグンと下がるというものだが、 いや、それでなくても手放しの面白さだった。 …

29-30日 ネタ作りとイラスト仕事など。 6月にライブがいくつか入ったので 各種スケジュールページもいじりがいが あるというものだ。 サイトに載せず、過ぎてからの日記での仕事報告でのアップ… これはもう反省モノですよ。 31日 笹塚ファクトリーにて「ホ…