WE WILL ROCK YOU

「ゴールデンラッキー」みたいだな



新宿コマ劇場でのクイーンのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に。
初めてのコマ劇場。席を探しているうちに
前から4列目あたりに着き、大いに驚く。
これだけで感動のハードルはグンと下がるというものだが、
いや、それでなくても手放しの面白さだった。


セリフの端々に差し込んだ日本公演向けのネタも
営業ムードで味わい深いが、
なにせ勝負どころでクイーンのナンバーが
ジャーンとかかるというのが、当り前だが相当な威力。
登場人物がセリフの途中で歌の一節へと繫がり、
はたまたとつぜん曲のイントロが流れ…という演出があるたびに会場が大沸騰。
僕も隣で酒を飲んでいたオジサンと一緒にロックユーロックユーと叫ぶ。
クイーン本人は当然出てこないが、この「まってました感」の高まりはすごい。
となると、本人が登場するサブちゃんの公演とか、これ以上にすごいわけか…
と、コマ劇場の歴史と重みを再確認した。

  • 写真

「特設のフレディの像がある」と聞いていたので、
これを見つけたときには驚いた。
看板の上のほうにちゃんとありました。