2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26-28 冥府魔道で切符を切られ

26日 二人展も終わり、心静かな状態で錯乱のきわみとなった部屋の掃除を。 結局、プリントゴッコは導入したはいいが使わなかった… 質感は次回に持ち越しですね。その後、ネタを書いて酒を飲む。 甘い物はわりとすんなり止められたのだが、 体が酒の糖分を欲…

23-25 「10 MATCH STICKS 1.2」終了しました!

23-25日この週末はアツかった…ということで、 連続二人展企画「10 MATCH STICKS 1.2」もとうとう終了しました!一週目は「ロック」をテーマにし、 スペシャルゲストのヴィヴィアンアリスさんの、 まさに心の琴線を燃やすピアノガール木版と共に、 ロッカーを…

21-22 世界の猫ばあさん一堂に会す

21日 「猫の事情」二日目。 展示物も落ち着き、記念ポストカードなども作る。 会場に着くと、くぼみちゃんや永田び〜しゃさんが見えられており、コーヒーを飲みながらギャラリー話を。 マンスリーという単語は魅力的ですね。次回の「10マッチ」は一ヶ月で…

17-20 「猫の事情」に来訪者招致

17-18日 週末ということで、来訪者も多く、 ラウンジで盛り上がる夕べ。 まずは第一週目が終わるということで、 一息ついて飲みに繰り出すか!…となればいいのだが、 二週目の作品もできておらず、こんどうさんは 22日からマンスリー個展を控えている身だ…

15-16 世にはびこるカカオイズム

15日 ギャラリーに後輩などが来ているという知らせを 受けながらも新大久保にて打ち合わせを。 早起きしていればよかった。夜、少しでもギャラリーに…と立ち寄ると、 ルイスさんとギョウザヤさんが来てくださっていて タイミングに感謝を。その後はゲーム関…

12-14 MIND ROCKSスタート

12日 新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。 トークコーナー以外の出演はかなり久々とのことで、 緊張していたが、軍隊コントならぬ教室コントも やわらかく入ってゆけたようでミクロの安心を。しかし、展示を前日に控えて気持ちはあせるばかりだった。 13…

都営新宿線曙橋駅「A2」出口より右へ。

「あけぼのばし通り」という商店街を直進して2分。 左手に見える美容室「141」の小道を入ればすぐギャラリーです。 地図URL http://mott-factory.com/gallery/access.html *クロージングパーティーではワタナベカズヒロさんによるアコースティックラ…

イラスト展、いよいよ明日となりました

と、ここまでまっすぐなお知らせタイトルを書くのも気恥ずかしいものがありますが、 連続二人展企画、「10MACTHSTICKS」が、いよいよ明日となりました。ここ数日は作品を作ったりなんだりで過ごし、「いってん」にも行き、戦国時代作品にエネル…

6-8 迫るイラストイベント、遠ざかる甘味

6日 腰を引きずらせながらも練馬のトキのところへ。 関節も鳴らさず、電気も流さず、 たいしたこともされていないのに普通に歩けるように 治るというのはすごい話だ。 しかし、いくら腰痛はクセになるものとはいえ、 腰にくるまでのスパンが短くなっていたこ…

3-5 ジェンガの背骨を持つ不安

3日 渋谷にてネタ合わせ。 と、腰に鈍痛。またキてしまったのか… と青くなるも、こうなれば定期的なメンテナンスしか 道はない。トキのところへ予約を入れてまずは一安心か。 帰宅後、DVDにて「結んだハンカチ 他短編」を。 チェコの人形アニメ作家ティー…

1.30-2.02 自律神経の物理演算

30日 ゲームの仕事ということで、自宅にPS3が届いて ソフトをプレイしつつ原稿を書いたのだが、 次世代機の圧倒的画像のリアルさでグリグリと 3Dの画面が動くというのは、 ゲーム酔いする自分の三半規管には非常に よろしくない結果を生むわけで、 ポ○…