12-14 MIND ROCKSスタート

jitudan2007-02-15

12日
新宿安田生命ホールにてホリプロライブ。
トークコーナー以外の出演はかなり久々とのことで、
緊張していたが、軍隊コントならぬ教室コントも
やわらかく入ってゆけたようでミクロの安心を。

しかし、展示を前日に控えて気持ちはあせるばかりだった。


13日

昼、一件のネタ見せ。
その後に搬入なので額から何からを大きな袋に詰めて
目黒まで。途中、人にはぶつかり、エスカレーターでは
カバンがはみ出し、追い抜かせない後ろの人から
舌打ちをいただいたりと、
巨大カバン芸人、末高斗夢の気持ちがよくわかる。


そして曙橋MOTT GALLERYへ到着。
15時スタートのはずだったが、僕は額のセットに手間取り、
ヴィヴィアンさんは道路が混んで遅れと、
伸びに伸びて17時にセット完了。
その間のお客様には謝りながらも
「近くで時間をつぶしていただければ」
と、腰の低いガンコぶりを。
いや、ほんと申し訳なかったです。


その後、じょにぃやゲー・デーさん、aruhenさんや
TKOさんが来て
ゆったりとオープニングパーティーを。


その後は、曙橋駅前の「ピンクエレファント」にて二次会。
基本、エスニック料理の店なのだが、
ここの料理の絶妙な家庭感よ。
「家でアジア料理を作って、すごくうまくいった時の味」
がするのだ。
「距離の近いご馳走」を味わえる貴重さ。
チャーハンとかヤバいくらい「家感」出てるよ。


14日
二日目。
テキストを並べ、まずは展示内容が揃う。
毎度のことながら初日は酒で展示内容をごまかしているな。


帰り際に鳥男さんが来訪。いいタイミングだった。
そのまま二日連続となる「ピンクエレファント」でサシ飲みを。
「新・カラテ地獄変」や楳図漫画の「ねがい」など、
トラウママンガ話に花が咲く。
ほんと、「面白漫画倶楽部」に来てほしいですね。


ということで本格的にスタートしました二人展企画、
一週目はあと4日、ぜひ遊びにいらしてください!

  • 写真

会場を軽く。