2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26-28 ピーターパン軍将校

26日 公演から一夜明けたが、メールを見るとアツい一報が。 来月は「山田の書きもの展」だが、7月もまた…と、 テンションばかりが上がる。 しかし、先立つものを仕入れなければパンクだな。 27日 六本木にてネタ見せ。 帰宅後、DVDで「ネバーランド」を。 …

24-25 「中野侍」、無事終了しました!

24-25日 サムライナンバーナイン公演「中野侍」も無事に終了。…と書けばあまりにもアッサリしすぎているが、 本当、今回は客演でコントをやるとはいえ、 劇団の公演に参加し、そして1週間の期間というのは実に久しぶりだった。日に日にクオリティが上がって…

20-23 お稽古事はクラヴ・マガ

20-23日 「サムライナンバーナイン」の公演が続く。 劇場の近くには以前「ナチュラルローソン」があったのだが、 久々に劇場入りしてみると100円ショップローソンとなっていた。 一気にベクトルが真逆になり、そして繁盛している。 中国産やらなにやらあ…

17-19 明日から中野で一週間芝居です!

17-19日 「サムライナンバーナイン」の稽古が続く。 その間にはサンプル作りをしたり、スーパーログさんと アップルパイと食べたりと色々あったのだが(このくだりだけ抜き出すと本当に気持ち悪い)、 いよいよ本番も明日に迫ってきました。 今回はゲスト出…

13-16 マイム・アフター・マイムがまた観たい

13日 AR編集部から原宿への打ち合わせを挟んで、 外苑前のギャラリーハウスMAYAにて 城芽ハヤトさんの個展「エデンの十一日間」を。 線路でおどけたポーズを取る少女から、 川原で一服する老人の持つ目から、緊迫と諦観が一緒にやってくる。 いや、いいもの…

山田の書きもの展のお知らせです

以前から日記で思わせぶりなことを書いておりましたが、 ここにお知らせさせていただきます! 「山田の書きもの展 -山田の書きものとみなさんの描きもの-」 文章:山田 監修と絵:リタ・ジェイ ●期間 2008年6月17日―29日(火-日) ●会場 曙橋 MOTT …

11-12 ホテル・西海岸

11日 下北沢本多劇場にて、猫のホテルの公演「けんか哀歌」を。 うわ、これは面白い!! 戦後の映画撮影所の人間模様…とザックリ書きすぎて恐縮だが、 内容もさることながら、本当、演者のパワーが違いすぎた。 台本読みのシーンは、昔の邦画のセリフまわし…

8-10 GREEN VS RED 決してカレーではなく

8日 資料作りを。 合間にDVDで「ルパン三世 GREEN VS RED」を。 ある日、東京にルパンが大量に現れる。あるものは宝石を奪い、 あるものは万引きで御用となり…と、ニセルパンが世間を騒がせる中、 人生に倦怠し、ボンヤリとラーメン屋で働く青年、ヤスオが …

6-7 ロフト間での利きビール

6日 昼、岐阜へ。スピードワゴンさんと一緒に営業を。 新幹線の駅から車で40分ほどのショッピングモールでのライブに出る。 夜にロフトのイベントがあるので、会場に車をつけてもらって ネタ終わりでそのまま乗り込ませてもらったが(この、たまにしかない…

2-5 スロウバウンド、弾みをきわめる

2日 昼、原宿にて打ち合わせ。 アツい内容で大いにモチベーションが上がる。 その後、恵比寿にて飲む。 コース料理がすべて美味い居酒屋という、 今まで出会ったことのない内容に驚愕。 いや、考えてみればそれがコースのコースたるゆえんなのだが。 お里が…

28-5.1 暫定税率、ペスターの餓死

28日 イベント資料を読み込む。 事務所に行き、届け物を受け取りつつ。 夜、最近引っ越したジャンボ仲根の家に。 コーセイ青年の家から家具を結構もらってきたようで、 あまり引っ越した感覚がなく、コーセイ宅ベータ版といった 部屋になっていた。 だからこ…